⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2021/06/22|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の相場観や戦略

おはようございます。

なんか…くっそつまらん展開になってしまいました。笑 まさか夜間に700円近く先物リバるとは考えていませんでしたね。昨日一時1,200円安したわけですが、底から1,000円近く既にリバっています。どんなボラ相場だよってなるんですが、少し前は28,700~29,200あたりのレンジ相場だったわけで、今日はその辺から始まります。28,700が抵抗線として機能してくるとは思うのでここら辺で売りは強くなるとは思っていますが、28,700越えで引けてしまったらまーたしばらく動きの無いレンジ相場が続きそうです。28,700超えてこない限りは売り目線継続でいいのかなと思っています。

新興は日経に比べて昨日は下げませんでした。流石にマザ先やらマザETF売ってる人多すぎだったんでしょうね。下げても買いがどんどん入ってくるから流石に個別にも影響していた気はしています。マザーズは先物・ETFと個別株の連動性は薄いんですけどね。昨日の動きでマザ先の鞘は29ポイントから16ポイントまで縮小しています。マザーズETFは多少買戻し入ったとは言えまだまだ売り方多いです。なので今日も結構買いが入るのでは?と考えています。ただまあマザーズETFは売り禁継続していると思うので、ある程度踏みが入ったらそこからはあまり買いが入らなくなるとは思いますが…。なので、マザ先に踏みが大量に入る事で瞬間的におかしな動きになることも今日はあるかもしれませんね。それは少し狙ってみたいところです。

いやほんと凄いリバですね。どんな相場になるかわかりませんが、ボラだけは今日も出てくれると思うのでしっかり稼いでいきたいです。本日も頑張りましょう。

 

本日の確定損益

+92,134円

(株と先物合算の含み損益+139,009円)

(含み込みの前日比ベースだと-170,192円)

引け後の反省・感想

・前日比ベースだとめちゃくちゃお金減った一日となりました。引けの価格が悪かったというのもありますけど、それ除いても普通にお金減っていますね…。これだけボラあるとどうしても多少ずれは出てくるので、仕方ないとは思っていますが。デイだけで見ると日当は確保できているのでまあ良しとしています。

・やっぱ下げ相場だとわくわくしますしやることも多いですけど、上げ相場だとやることないし稼げもしませんね。今日は寄りに色々とポジ処分したり新規ポジ作ったりしましたが、そこからはほとんど触れませんでした。

・マザーズETFは昨日少しだけ持ち越していたのを寄りの高値で利食えたのは美味しかったです。昨日持ち越すかどうか迷ったので枚数自体は少ないんですけど、逆日歩も5.5円貰えて美味しかったです。枚数少ないのでたいして儲かってはいませんが…。まあこれも売り方が昨日時点で処分していない読みが当たっただけで、実力とかじゃなくて単純に読み合いの勝負しただけですけどね。売り方のレベルというか質を考えるとまだ持ち越すだろ…と思って今日の寄りまで持っていました。流石に今日踏んだ人多いと思うので、明日は5.5円付かないと思っています…ついたらめちゃくちゃ悔しいです。笑 あーでも、マザーズETFがめちゃ割高な状態継続しているのでもしかしたらつくかもしれませんね。チキンレース感ありますが、自分は一足早く逃げてしまいました。

・ポジまだ結構減ってしまったし、含み益も昨日時点で+40万くらいあったのに今日の引けで+14万まで減ってしまいました。明日はどんどん新規ポジ作っていきたいです。

・相場は日経平均が28,884円引けと大きな上昇となりました。また前回のレンジ相場の中で引けてしまいましたので、28,700割れるか29,200を超えてくるまではヨコヨコ相場継続だと思ってやっていこうと思います。またしばらく暇な相場になるかもしれませんね…。せっかくボラ相場になって今月はもちろん来月も稼げる相場になると思っていたのに残念です。

そのくらいですかね、本日もお疲れさまでした。

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA