⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2021/06/21|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の相場観や戦略

おはようございます。

金曜夜間にダウが大きく崩れて日本市場も今日は大きめのGDスタートとなりそうです。何度か29,200超えてレンジ上抜けしていましたが結局ダマしとなって下抜けしてしまいました。戻したとしてもレンジ下限の28,700あたりが抵抗線になると考えています。28,700を超えてこない限りは下を見ていくのがわかりやすそうです。一度ダマしで上抜いていますので売り方は踏んでそうですし新規の買い方もいそうですし、ここでの下抜けは思った以上の下落になる可能性は考えておいた方が良さそうです。何度か言っていますが、下げそうなフラグも色々出てきていますしね。Twitter見てもfireとかいうワードばっか見ますし。笑

マザーズも日経の下落を受けて下げそうな感じはありますね。ただし、とあるYoutuberさんの煽りでマザーズETFが物凄く売られているので、寄ってからの戻しも凄そうな気はしています。寄りはまず下げたところを買うのが正解な気はしますね。マザーズETFは寄りの動きは割とチャンスありそうな気がしています、寄り付近を買うのか、戻しを売るのかどちらが正解かは微妙な気はしていますが。どちらも狙うのは流石に難しいとは思っていますが…。後はマザーズETFの逆日歩が楽しみですね。自分はノーポジですが、久々に逆日歩5.5円が見れそうな気はしています。高額逆日歩つくことで読み合いが一つ増えるので、自分としてはやりやすくなると思っています。

久々のボラ相場で今日は色々なところでチャンスがありそうです。ただ気合入れ過ぎると空回りするので、あまり力を入れ過ぎないよういつも通り冷静にやっていきたいですね。それでも…先週金曜日に続いて今日も+20万越えの利益とか達成したいです。あんまりポジション無いので、新規ポジをたくさん作ることを意識しつつ、ボラあるので作ったポジをどんどん捌いていきたいです。頑張りましょう!

 

本日の確定損益

+203,512円

(株と先物合算の含み損益+401,335円)

(含み込みの前日比ベースだと∔379,941円)

引け後の反省・感想

・久々の波乱相場でしたね。日経先物は一時1,200円安になる場面もありましたが、引け時点では900円安くらいまではリバっています。マザーズは1.82%安と日経に比べると想定的に強い動きをしています。28,700を割ったことで一気に崩れてしまいました。この下げが継続するのか、今日一日で終わるのかどうなるんでしょうね。

・個人的にはこのまま下げ続けて24,000円くらいまで下げが継続する方が稼ぎやすくはなるので下げてほしいです。チャートで見ると27,000あたりに200日線通っていることと前回その辺でリバっているので、このあたりが支持線として機能しそうです。まあ今日で下げ終わりかもしれませんけどね。27,000割るようであれば、24,000あたりまでの下げも想定しておきたいです。

・マザーズETFは面白い動きしましたね。Youtubeで売り煽りが出たことで、ショートした人増えすぎて後場から売り金に。逆日歩も5.5円ついています。引けはマザーズETFが+0.22%、マザーズ指数が-1.82%、マザ先が-0.61%と歪まくりです。自分はこういう動きを利益に変えていくだけです。逆日歩が継続するのかどうかが明日の注目点です。流石に買い戻した人は多そうですが…

・他でも色々と取れて大きな収益にはなりましたが、やっぱやること多い日は取りこぼしも多いです。ボラがあるから稼げただけで、ミスもたくさんしてしまった一日でした。まあ取りこぼしは仕方無いとは思っていますけどね…それでもやっぱ悔しいは悔しいです。

・ポジは今日ある程度作れたし、今月の収支が+3桁超えたことで、今月はもうだいぶ楽になりました。+3桁超えたら他のお仕事は手を抜くって決めているので、時間も結構作れそうです。相場だけは集中して、それ以外は少し手を抜いて6月過ごそうと思います。まだボラ相場続くと思っているので、明日以降も頑張っていきたいですね。

本日もお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA