2021/06/18|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

昨日の日中はダウの下げと連動して大きく下落したのでもしかしたら夜間に更に下げる展開あるかな?と思っていましたが、夜間は買われていますね。今日はGUスタートとなりそうです。29,200あたりで揉み合う展開になる一日になるんですかね。この水準からだと買いも売りもどちらも可能性ありそうなので何とも言えません。ダウ次第なのかもしれませんね。ダウは昨日のFOMCで少し雰囲気は悪くなっている気がするので、自分としては若干ではありますが警戒中です。まあ昨日そこまで売られていないしそんな警戒しないでもいいとは思いますが…

マザーズは久々に崩れましたね。昨日は結構売りが強かった印象なので、日経GUスタートでもマザーズはGDスタートの可能性はありそうです。昨日同様新興は売りが強い一日になる可能性は頭に入れつつも、あっさり指数1,200ポイントに戻ることもあると思うので、指数の動きを見ながら臨機応変に対応していきたいです。昨日はマザ先やらマザーズETFが動いてくれて結構この辺で取りやすかったので、今日も引き続きこの2つは見ていくつもりです。こつこつ利益取っていきたいですね。

昨日は2回のやられで10万近くの損失を計上したので、今日は同じようなミスをしないようにだけは注意したいです。ザラ場中は昨日の損失のことは忘れて、今日は今日で自分にできる事をやって利益を積んでいきたいです。

 

本日の確定損益

+212,545円

(株と先物合算の含み損益+224,906円)

(含み込みの前日比ベースだと∔284,659円)

引け後の反省・感想

・昨日は2回の大きなやられで10万近くくらいましたが、今日は倍返しすることができました。色々噛み合って大きく取る事ができました。前日比ベースだと+30近くで、これだけのプラス作れたのは久しぶりな気がします。

・朝一マザーズETFに売りが集中していて、これはYoutubeの煽りが影響っぽいです。そろそろ売り煽りが出るかな~と想定していて、昨日少し遅いとは思ったもののショートしていたのを寄りで買い戻してまずまずのプラスに。ドテン買いも考えはしたのですが、割高だったので見送りました。でも結果的にはドテン買いすれば儲かっていましたね。前回買い煽り入った時にショートで攻めたて痛い目にあったのでびびってしまいました。売り煽りには買い向かってよくて、買い煽りには売り向かうのはNGっぽいですね、たぶん。

・昨日5万近くやられた銘柄で今日は+15万くらい取れました。昨日の反省が活きました。まあこの銘柄は多分いつまでも安定して取れるような銘柄ではなく今だけだと思うので、取れるうちに取っておこうと思います。来週いっぱいも同じように取れたらいいのですが…多分そろそろ厳しいと思っています。今日が最後なのかも。

・昨日時点で今月+3桁は無理かな…と諦めモードでしたが、今日大きく取れたことで+3桁が見えてきました。まだ8営業日も残っていますし頑張りたいところです。

・ポジ色々クローズしましたが、新規ポジが全然作れていません。来週はまずデイで対応することになりそうです。今日みたいに来週も噛み合ってくれるといいのですが。

本日もお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA