2021/06/15|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間ダウが下げている割に先物は買われていますね。買われているのは夜間というより早朝ですが…。今日はレンジ上限の29,200を超えてスタートしそうです。これまでと同じように寄り天の動きとなるのか、売り方の踏みが入って寄りから更に買われるのか、気になるところですね。ここ最近ダウが弱くても先物は下げずに底堅い動きが続いているので、そろそろ上抜けあってもいいんじゃないかと思っています。にしても日銀が買わなくなってきても日本市場は強い相場をキープしているのは何とも不思議な感じですね。とは言え、株高のフラグは様々なところで立ち始めている感じもあるので安易に上も見れはしませんが…。

マザーズは変わらず強い動きを続けていて指数1,200ポイント近くまで。マザーズETFに強い買いが入っているのが昨日は印象的でした。その割にマザ先にはそこまで買いが入らず鞘は30ポイント近くになっていました。何かこの辺はちぐはぐな感じがしますので、またそろそろどなたかの煽りが入りそうな気はしています。何なら今日とか明日にでも、多分。マザーズは変わらず上を見ていって良さそうですが、日経にもし今日買いが入るようであれば新興から大型に資金がシフトする可能性があるので、そうすれば新興は売られるかもしれませんね。その辺は考えておきたいポイントです。

昨日は暇な一日でしたが今日はもしかしたら忙しくなるかも?本を読む暇なんてない一日になるのを希望です。稼げる相場になると嬉しいですね、本日も頑張りましょう。

 

 

本日の確定損益

+1,974円

(株と先物合算の含み損益+204,604円)

(含み込みの前日比ベースだと+69,546円)

引け後の反省・感想

・ようやく日経平均はレンジを上抜いてきました。何度か上抜けトライして失敗していましたが、下げてもすぐに買いが入ってくるのでなんとなく上にいきそうな気配はありましたね。めちゃくちゃ買いずらい動きだとは思いますけど。マザーズは今日もプラスです。

・ボラが出てくれたことで色々動いてくれて今日は少し手を出すことができました。そこまで忙しいわけではなかったんですけど幅広く動いていたので常に相場を見ていないといけない一日でした。

・確定で見ると全然ですけど前日比ベースだとそこそこお金増えているので仕事できたのかな、と。足引っ張られているポジもいくつかあるんでその辺を明日は処分したいところですね。

・マザ先は特に鞘変わらずでマザーズETFも動きは鈍かったですね。昨日の動きを見ている感じだともう少し動きあっても良かったとは思うんですけど。どこかで煽りとかそろそろ入ってくるとは思うので引き続き注視していきたいところです。

・日経はこのまま3万までいく展開とかあるんですかね?そういう動きになってくれた方が予想していない人が多いと思うので、自分としては取りやすくなるとは思うのですが。またここから売られて28,700~29,200あたりのレンジに戻るのが一番寒い展開です。また何もできなくなりそうです。

・ポジションは変わらず結構パンパンな状態なので明日もポジ処分していくのをメインにやっていきたいですね。本日もお疲れさまでした。

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA