【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/06/14|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の相場観や戦略

おはようございます。

金曜日夜間はダウは動いていませんが先物は少し買われていて今日はGUスタートとなりそうです。レンジ上限の29,200がまた近づいてきていますが今週再度上抜けあるんでしょうか?前回上抜けした時はすぐに叩かれたので自分は今度は下抜けすると思っていましたが、もう一度29,200まで近づくとは思いませんでしたね…。今回のトライも失敗するかもしれませんが、一応29,200抜けた時には踏み上げが入ってくる可能性は考えておきたいところです。29,200超えて更に買いが入ってくるようであれば一気に30,000目指す展開は想定しておきたいです。

マザーズも指数1,200ポイントが近づいてきています。大きく崩れてからよくここまで戻してきたな…という印象です。限月変わってマザ先は20ポイント前後の鞘になっています。マザーズはどんな動きするんでしょうね。基本的に上目線で見ていていいと思いますが、売りが強くなった場合には大きく崩れる可能性だけは一応想定しておきたいです。

先週はボラが無かったこともあってあんまり稼げない一週間となりましたが、今週はしっかりと稼ぐ一週間としたいところです。今週も頑張りましょう。

 

本日の確定損益

+60,970円

(株と先物合算の含み損益+137,032円)

(含み込みの前日比ベースだと-139,821円)

引け後の反省・感想

・お疲れさまでした。朝一買いが強くて今日は動きあるか?と思いましたがすぐに売られて行きましたね。その後じわじわ買いは入りましたが、結局レンジ内ということで今日もほとんどやることありませんでした。

・日中ずーっと昨日買った本を読んでて、寄りと後場に少しだけ手出せる場面あったのでそれである程度利益を作ることができました。とは言え前日比ベースだと大幅マイナスですね。まあこれは引けの価格が…といういつものやつなのであんま気にしていませんが、流石に-10万越えは何で?という感じになります。まあ問題無いと思っていますが…

・売られてもじわじわ買いが入る動きを見ているとそろそろ29,200越え再度ありそうな気はしていますがどうでしょうね。夜間か明日くらいに再度チャレンジすると思っています。まあ上抜けてもすぐに叩かれる可能性はありそうですが…。

・ポジは結構膨らんでいて、処分したくても中々できていないのがいくつかあるのでその辺早く処分していきたいですね。このままだと資金が足りずに細かい売買もあんまできなくなりそうです。もう少し枠があれば…お金ありません。

・特に書くこともありませんね、ボラが欲しいです。本日もお疲れさまでした。

 

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

解説付き!板読みデイトレード実践動画を公開しています。

スマホ・パソコンで視聴できる!おすすめ無料セミナー

漠然としていたお金についての悩みが具体的となり今後やるべきことが明確になるセミナー。自分はお金や投資の勉強をはじめた頃に視聴して人生が大きく変わりました。金融商品の販売や紹介は一切してこないので安心してください。

\視聴までたったの3分!/

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA