2021/06/10|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

夜間特に動き無し…明日MSQですが今日も一日ヨコヨコで終わりなんですかね。先物6月限は今日で終わりなので持っているポジは全て処分しておかないといけません。まだ少しだけ持っています。レンジ上下どちらかに抜けてくれない限りはどうしようもありませんね、動かない限りはやることほとんど無さそうです。

マザーズは昨日も上昇しています。大型動かないから新興に資金きてるんですかね。雰囲気自体は良いので上目線で見ていってもいいかもしれませんが、急に売りが強くなる場面もあるので何ともいえませんね。どちらの可能性も考えておきたいです。マザ先9月限が今日どんな動きするのか注目です。前回とは全然違う動きしているのですが、6月限最終日くらいはちょっとくらいわかりやすい動きしてくれるといいのですが…どうでしょうね。マザーズETFも少し違和感ある動きをしています。

昨日同様今日も全く稼げない一日になるかもしれませんが、暇だからと言ってもぼーっとし過ぎずに細かいチャンスがあればそういうのでこつこつ利益は積んでいきたいですね。何とか日当は確保したいところです。

 

本日の確定損益

+18,298円

(株と先物合算の含み損益+264,132円)

(含み込みの前日比ベースだとー28,058円)

引け後の反省・感想

・今日はデイの対応だけだと日当は確保できているので、昨日同様ほとんど動きの無い相場の中では割と手も出せているし戦えた方なんじゃないかと思っています。引け間際にポジいくつか処分した関係で確定は日当割れしてしまったのが残念ですが、まあ仕方ないですね。ポジの関係で前日比ベースだとマイナスになっていますが、そこは正直気にしていません。動き無いのでポジあんま回転させることできないのが困りますね。

・今日で先物6月限が終わりますが、MSQ前なのに全く動きのない一週間となりそうですね…。まあ明日SQ値が確定した後に動きが出るのかもしれませんが、大体いつもこの一週間ってボーナス相場のイメージでめちゃくちゃ稼ぎ時なんですけど全然稼ぐことができませんでした。

・稼げなかったことの大きな理由にマザ先の動きが変わってしまったことがありますね。これまでと全く値動きが変わってしまい、MSQ週は温い動きをしてくれることが多かったのですが今回は全然隙がありませんでした。今後はもうMSQ週だからといって楽して取れる展開は無いのかもしれませんね。また一つ手法が潰されてしまいました…残念です。

・今日は暇な時間にまた色々調べものして2,3個小さな小さな武器が増えたのでそれは収穫でした。月に2,3万でも良いので収益の貢献してくれるといいのですが。1つの武器で月3万だと3つのぶきで月9万のプラスに。めちゃくちゃ大きいです。まあ理想でしかないので、多分そうならないとは思いますが…。

そろそろ日経に動きが出て欲しいですね。本日もお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA