2021/06/08|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

 

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

本日の相場観や戦略

夜間若干買われて今日は100円くらいのGUスタートとなりそうです。昨日29,200円越えでレンジ上抜けしましたが失速してしまいました。今日もまた29,200円に近い価格でのスタートとなりそうなので29,200トライはありそうです。今度こそ上抜けするのかもしれないので注視していきたいです。ただまあ基本的には今日もレンジ相場を想定していて良さそうな気はしますが…でもMSQだし動くのかも…みたいなそんな感覚です。

マザーズは昨日じりじり買いが入っていましたが今日もその動きは続くんですかね。とあるYoutuberさんがマザーズETFを売り煽ったとのことなので、ならば逆に上昇しそうな気はしています。笑 もしマザーズに買いが入るようであればマザーズETFは割安になっているので踏み上げきて適正価格に戻りそうな気はしますね。それ以外でマザーズをショートするのは先物くらいなので、先物も異常値付ける可能性を少し頭に入れておきたいですね。

マザーズに今日は若干動きが出ると思っているので、チャンス逃さない様にしていきたいです。今日もポジは色々あるんで日当はそこまで苦労せず確保できると思っています。頑張りましょー。

 

本日の確定損益

+60,095円

(株と先物合算の含み損益+272,592円)

(含み込みの前日比ベースだと∔104,492円)

引け後の反省・感想

・今日は寄りにマザ先買えなかったのがとても悔やまれる展開でした。詳しくは説明しませんが8:45の時点で多分割安っぽいな~と思っていて、9:00の時点でほぼ確実に割安だな~って思ったのですが、少し不安になりマザ先1,143Lを同値撤退したんですよね。今思えば…っていうか、同値撤退した数秒後に「ミスったな」と思ったのですが結局買えないままそこから1~2分後に1,150ポイントあたりまでじりじりと上昇していきました。こういう簡単なのを取りこぼすのは駄目でしたね…。

・もう一つ取りこぼしあったんですけどこっちはこっちで勿体無かったですね。立ち回り次第では10万くらい取れていたのに+2~3万で終わってしまいました。結果的に確定∔6万作れているので悪くはありませんが、内容的には色々と反省点の多い一日となりました。

・今日は前日比ベースでマイナスになると思っていたのですが、なぜか今日も+2桁になっています。有難いですがいつまでも続かないだろうな~と思いつつ、日々できることをやっていくだけですね。

・そんなに今日も忙しくはなかったんですけど、色んなタイプのポジを作れているのであんま飽きずに相場を見ることができています。ここ最近結構相場楽しんでいる感じがあって自分としては良い傾向ですね。去年とか一時期日曜の夜になると明日仕事か…なんて時もあったので、最近は月曜の仕事が楽しみになっている自分がいます。稼ぎ方のパターンが増えたからだと思っています。こういうのがずっと続けばいいんですけど、相場と同じで手法も波があるものなので、どこかでまた全く手法が機能せず全然稼げない時も来ると思うので、その時に備えて新たな手法を常に模索しておかないといけません。

・相場に関してはいい加減日経はどちらかに動いて欲しいです…。マザーズはマネフォの影響が大きいと思いますが、大きく上昇して指数1,150ポイントを超えてきました。一応上抜けしたので日足で見ると1,180ポイントくらいで上値重たくなりそうですが、週足で見ると押し目買いのポイントなので長い目線で見ると大きな上昇の始まりかもしれませんね。

それでは本日もお疲れさまでした。

 

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒KABUKABU

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。