2021/06/04|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

 

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

本日の相場観や戦略

夜間少し売られてた覚えはありますが、朝起きたらほとんど戻していますね。今日は29,000前後からのスタートとなりそうです。昨日は朝に一気に買われてそこからヨコヨコの展開となりましたが今日はどうなるでしょうね。一応昨日は29,200近くのレンジ上限で跳ね返された形となります。材料ないし金曜だしってことで今日はいちにちヨコヨコの展開の可能性が一番高いかなと考えています。動くのであればMSQ週である来週かなと思っています。動き無い限りは今日ものんびり相場を見ていく感じとなりそうです。

マザーズは若干買いが入っています。とは言えこちらも方向感なくなっていますね。指数1,150ポイントを超えてくるのか、売りが強くなるのか。どちらもありそうなので動き見ながら判断していくしかなさそうです。

夜間にゴールドが少し売られています。原油は70ドルが見えていますがどこまで上昇するんでしょうね。100ドル越えとかあるんでしょうか?ビットコインは400万前後で安定しています。

 

本日の確定損益

+171,685円

(株と先物合算の含み損益∔169,205円)

(含み込みの前日比ベースだと∔113,367円)

引け後の反省・感想

・動きないかと思っていましたが寄って30分くらいは結構忙しかったです。そのまま日経下がるかな?と思っていましたが28760のレンジ下限で跳ね返されてしまいヨコヨコの動きとなりました。マザーズはじり下げで2%安近く下げて結構厳しい動きとなっています。

・自分は昨日確定させられなかった分も含めて今日は確定させて∔17万と大きなプラスとなりました。前日比ベースでも+2桁増えているので、今月入って順調にきています。このプラスが続けばいいのですが…まあそう甘くはありませんよね。

・ただ、新規ポジも結構作れているんで来週月曜日も割と楽はさせて貰えると思っています。膨らんでいるポジもいくつかあってその辺は早く解消していきたいところですが…来週チャンスあると嬉しいです。

・もうしばらくはレンジ相場続くんですかね。マザーズは厳しい動き続くかもしれませんが、日経は28700~29200のレンジ相場続くと想定しつつ、どちらかに抜けた時にどう動くかを注視していきたいです。

今週もお疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒KABUKABU

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。