2021/06/02|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

夜間先物200円高くらいしてた覚えあるんですけど朝起きたら売られていますね。今日はGDスタートとなりそうです。月初は強い相場続いてたイメージあったんですけど昨日はだらだらと売られる一日となりました。今日もGDスタートですしもしかしたら今月は弱い相場になるのかもしれませんね。寄りから買いが入るようであれば29,000トライくらいまでは見ておいた方が良さそうですが、たいして買いが入らないのであれば昨日同様売られる相場を意識しておきたいです。

マザーズは昨日底堅い動きするかと思っていましたがなんか全然だった印象です。引けで指数1,140ポイント割れてないのでまだ上はあるのかもしれませんが、1,140ポイント割れて戻すような動きなければ大きく崩れる可能性を考えておきたいですね。指数2%3%安とかもありそうだと考えています。

大型も新興もまだ上下どちらにいくかの方向感は明確に出ていませんが、何となく不穏な空気が漂っている感じがありますね。6月相場はもしかしたら厳しい一か月になるのかも…と思わされています。まあまだわかりませんが。上も全然あると思います。自分は変わらずやることやってくだけですね、今日も日当以上確保できるよう頑張っていきたいです。

 

本日の確定損益

+69,638円

(株と先物合算の含み損益∔151,309円)

(含み込みの前日比ベースだと+68,454円)

引け後の反省・感想

・今日も安定してプラス作れていて悪くないですね。ポジもいくつか作れているので明日はそのポジ捌くだけで良いので割と楽できる一日となりそうです。

・先日CFD口座にお金入れて思いついた手法を試しているんですけど、多分機能しそうな気がしています。あんまりロット入れることはできないんですけど、ポジさえ作れたら大体利益になるので暇な時とかにちまちま触れたらな~って感じです。毎月数万円程度は収支に貢献してくれると思っています。十分ですね。

・相場に関しては朝大きく崩れましたが持ち直しました。朝の動きはよくわかりませんでしたね。ノイズと思っています。結局材料待ちってところで28,700~29,200くらいのレンジ相場を意識したらいいのかな、と。それでどちらかに抜けた方向に走るのかどうか…って感じで注視していこうと思っています。来週MSQですし早い段階でどっちかに動くと思っているんですけどね。

・マザーズは今日も元気ありませんでしたね。下に走る事はありませんでしたが、雰囲気自体はそこそこ悪い気がしています。もう一段崩れることは想定しておいた方がいいのかなと思っています。

今日久々に面白そうな書籍を購入したので読むのが楽しみです。とんでもなく眠たくなりそうな本ではあるんですが…ETFの基礎から応用までこの一冊で学べる気がしています。2~3回くらいは読み直したいと思える本となりそうです。是非。

⇒ETF大全

それでは本日もお疲れさまでした。

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA