2021/05/31|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。今日は今月最終営業日ですね。100円近くのGDスタートとなりますが今日はどんな相場になるんでしょう。先週金曜日は確かめちゃくちゃ強い相場で一時日経29,200円くらいまで上昇しました。日足の75日線が29,000円くらいなので、一時的な踏み上げで29,200円くらいまで行ったものとして現状は見ています。29,000前後でヨコヨコの動きになるのであれば、再度29,200トライして上抜いて30,000目指す…みたいな展開もあるのかもしれませんが、現状は戻り売り有利だと見ています。

マザーズは1,150ポイントあたりで揉み合っている形ですかね。日経同様ここを上抜けば更に上を見れるんでしょうが…どうでしょう。ただ、マザーズETFの動きを見る感じだと一応ここ最近だと安値圏なのにも関わらず、マザーズETFは割安で推移しているので、その辺の値動き考えるともう一段高あると思っているんですけどね。SQ近いからマザーズ先物は指数とほとんど鞘変わらずではありますが。上下どちらもあるとは思いますが、ある程度下からリバったからといって安易に戻り売り有利とまではマザーズに関しては見れませんね。

どちらにせよ月末なので、動き出るのであれば明日の6月相場からな気もするんですけどね。何となく今日はのんびりできる気がします。6月に向けてのポジションは先週金曜日にある程度作れているので、今日は動き出ない限りはゆっくりやっていこうと思っています。

 

本日の確定損益

∔173,642円

(株と先物合算の含み損益∔140,832円)

(含み込みの前日比ベースだと∔188,630円)

引け後の反省・感想

・月末動きないかと思っていましたが、日経は売られましたね。先週金曜の29,200あたりが高値でそっからだらだら売られています。チャート的には戻り売り有利なポイントなので不思議はありませんね。ただ、明日は月初になりますのでもしかしたら強い買いが入る可能性もあるのでその辺は意識しておきたいポイントです。マザーズは底堅い動きでしたね。もう一段上は全然ありそうです。

・今日はとくに何もできない一日だと思っていたんですけど、大きく稼げた一日となりました。というか多分今月で一番儲かった一日になっていますね。有難いです…

・少し試してみたいことあってCFD取引口座にお金を入れてみました。上手くいけば毎日数千円くらいは儲かると思っているんですけど、どうでしょう。忙しい時は無理ですけど、暇な時にぽちぽち触るように考えています。自分の考えがあっていたらいいんですけど、間違っていたら多分すぐに出金します。笑

・月末良い感じで終えましたがポジ結構減っちゃいました。それでも含み+14万あるので、6月相場も少し気軽には挑めそうです。6月はどんな相場になるかはわかりませんが、今月と変わらずこつこつ稼ぐことを意識してやっていきたいです。今月大きく稼げていますが、そのことは意識せずやっていきたいですね。来月も+3桁稼ぐ…なんて考えだと多分稼げないので。

月間収支の記事は、夜予定あるので後日になるかもしれません。今月もお疲れさまでした!

※今月収支の記事書きました。

⇒2021/05トレード収支と感想

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA