2021/05/28|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

夜間は先物が強くて今日は300円くらいのGUスタートとなりそうです。ダウの割に先物が強いですね。ヨコヨコの動きが続いていましたが一気にまた上抜けしてきました。これで29,000円が視野に入ってきましたね。この辺まで来ると流石に利食い売りが強くなってくると思っています。あっても29,100~29,200円だと思っているんですけどね。売り方さんは一旦寄りで踏みそうな気がするので、寄りからはまず踏み上げ後の寄り天的な動きになるのかなと考えています。そこから再度買いが入るのか、売りがずっと強いままなのか…という流れで見ています。

新興はマザーズ指数1,150ポイントあたりで一服していますが、こちらも上昇するんでしょうか。夜間はあまり動きはありませんでしたが日中はどうでしょうね。値動き見ながら判断していきたいです。

昨日は全然やることない一日となりましたが、今日は300円くらいのGUスタートですし多少はやることある一日となってくれると嬉しいですね…。まあGUスタートだからそんなに期待していませんが。要所で動きがあるような一日になると思っているので、暇な相場になったとしても相場からは目を離さずに動きが出たらすぐに対応できるようにしていきたいです。

 

本日の確定損益

+9,317円

(含み込みの前日比ベースだと-58,252円)

引け後の反省・感想

・今日も割とのんびりな一日ではありましたが、色々とポジ処分出来て新規ポジも作れて割と良い内容でした。前日比ベースだとお金は減っていますが、これはあんまり気にしていません。今日作ったポジを上手く捌ければ大きなプラスになると思っているので。

・マザーズETFの割安っぷりが凄いです。ほんの少し前まで10ポイントくらい割高だったのに、今は逆に10ポイント弱まで割安になっています。とあるYoutuberさんの一言でこれだけ大きく価格が変わるETFって他にあんまなさそうですね。不思議なETFです。マザ先は割と安定して指数と同じ動きをしていますが、若干逆鞘で推移しています。

・今日作ったポジでもう6月の準備できた感あるので気持ち的に結構楽ですね。今月は残り1営業日ありますが、今月分の利益は十分に作れているのでのんびりできそうです。

・相場自体は予想以上の強さでした。29,000円で全然止まらず高値は29,200円まで。この辺が直近の高値だとは思っていますが、更に買われそうな動きをしていたので何とも言えませんね。日足で見ると29,200あたりに75日線通っているので、今日はずっとこの辺で攻防をしていました。ここを抜けてくるようであればまた30,000チャレンジとかありそうですが、戻り売られる方が可能性は高いと考えています。6月になってからの答え合わせですかね。

今週もお疲れさまでした。

 

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA