2021/05/25|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

まだまだリバが続きますね。夜間ダウが買われて先物も買われて今日はGUで始まりそうです。上はあっても29,000円くらいまでだと思っているのでリバったとしてもその辺までだと考えてやっていくつもりです。まあ寄り天の可能性も全然ありそうですけどね。

昨日は日経はプラスでしたがマザーズは大きく売られました。今日は挽回できるんでしょうか。マザーズETFにも売りが出ている印象で、マザ先は買われたり売られたりと不安定な動きでした。マザ先はロールオーバーしている人もいたと思います。一応日経は上から始まりますしマザーズも寄りはヨコヨコスタートの可能性もありますが、多少買われる展開を想像しておきたいですね。流石に今日もだらだら売られる相場は無いと思いますが…どうなんでしょうね。

仮想通貨もリバっていて全体的に安定している感じがあるので今日は先週みたいなボラボラ相場にはならない気がしています。その分自分にとっては稼ぎにくい相場となりますので、無理したトレードはあまりせず堅い勝負だけをやっていく感じを意識したいです。昨日同様まずは2万のプラスを目標に、小さな利益を積み重ねていきたいです。

 

本日の確定損益

+157,171円

(含み込みの前日比ベースだと+443円)

引け後の反省・感想

・今日は確定で見ると儲かったようの見えますが、含み込みだと+443円なので前日比ほとんど変わらずです。今日の確定で含み益がほっとんどなくなってしまったので、多分明日からしばらく確定マイナス収益が続きそうです。

・今月確定が+145万くらいで、長期で持ってた現物の利益外すと+108万くらいで、目標の月間+100は今日で達成しました。8万くらいは余裕あるのでそのくらいまでは損失確定してもいいかな~ってスタンスで残り4営業日やっていくつもりです。ポジション外す順番の関係で5万近くは既に損失確定予定です。

・ポジションは金額自体は少ないんですけど、色々なポジ作れていて割と面白くなっています。ロット小さいから利益も小さいんですけど、幅広く手を出せているのは良い感じです。一つの手段で大きく稼げてもあんま意味ありませんしね。

・相場自体は落ち着いてきているので多分明日も稼ぐのは難しくなりそうです。ポジ作る事を意識して、無駄なミスだけはしないように気を付けていきたいですね。

本日もお疲れさまでした。

 

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA