2021/05/24|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。土日は土日で楽しいんですけど、最近月曜日になると「仕事だー!」って気分になります。仕事欲が出てきているんですけど、先週月曜日はぼこられているんですよね…。あまりにやる気がないのも駄目ですが、やる気があり過ぎるのも空回りして駄目なので、その辺のバランスが難しいです。

相場は下攻めが途中で止まって徐々にリバっている形になっています。このリバがどこまで続くのか?というところですかね。日経は日足で見ると崩れてしまっているのでリバったところでまたどこかで下げ相場になると思っています。リバったとしても29,000円前後までかと思っています。リバを見つつも下げを警戒する…そんな形で見ています。

日経に比べてマザのリバが目立っていますが、リバの前にマザは日経以上に大きく下げていますからね。こちらもどの辺までリバるんでしょうか。自分としては指数1,150ポイントくらいまでは見れるのかな、と。あっても1,200ポイントくらいまでで見ています。どこかで日経が崩れた時にマザーズも崩れると思うので、マザーズのリバも一時的なモノという形で今は見ています。

先週は月曜以外は良い感じで稼げていますので、今週も続いていきたいですね。今日はボラ出るか微妙な気がしていますが、まずは日当の2万、それが稼げたら2桁万円目指して頑張っていきたいです。

 

本日の確定損益

+38,381円

(含み込みの前日比ベースだと+78,401円)

引け後の反省・感想

・今日は朝に先物というか日経が不思議な動きしていましたね。そして日経が強い割にマザーズが弱いという一日となりました。割とボラ出てくれていたんですけど上手く利益に繋げることができませんでした。

・結構きつかったのが昼休みですね。マザ先買われていたのでS積んでたんですけど、昼休み終わったらなぜか順鞘になるマザ先…自身持ってロット積んでたのでこれ結構くらいました。この対応間違えなければ今日もう少し利益あったと思います。

・後はちまちま触ってるくらいで、これ!っていうトレードは今日ありませんでした。前日比ベースで増えているように見えますが、これは有利な価格で引けただけで実際はこんなにありません。正直今日はデイで取れたもののポジで少しくらっているので、前日比変わらずくらいに思っています。

・やられはしたものの利益もしっかり作れていて、めちゃくちゃ内容悪いわけではないので引き続きこの調子で明日も頑張りたいですね。本日もお疲れさまでした。

 

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA