2021/05/21|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

夜間はダウも先物も買われています。崩れそうで崩れない相場続いているので、一旦リバもありそうな気がしてしまいますね。今日は100円くらいのGUスタートとなりそうですが、寄り天の可能性を考慮しつつ少しだけ寄り底で更に買いが入るような相場を考えておきたいです。下攻め何度かミスっているんで一旦リバあってもおかしくないのかな、と。

マザーズはリバが続いていますがまだ苦しい人は多そうです。言うて指数1,103ポイントですもんね。せめて1,150あたりまではリバって欲しい人が多いのではないかと思います。昨日・一昨日と強引に買ってきている人が多かった印象あるので、そろそろリバ終わりかな?と思いたくなるんですがどうでしょうね。もう一段下あってもおかしくない気がします。ただこれまでの相場がまだ続くのであれば、ここら辺でもう一段大きなリバあるのが普通かと思うので、相場変わって無けりゃ今日もリバ継続だと思っています。

昨日はあんまりボラが無い相場となってしまいましたが、今日もたぶん同じようにあんまりボラが出ない相場になる気がします。稼ぐポイント少なくなりそうなので要所でしっかりと取らないと日当すら確保できなさそうです。まずは寄りの動きに集中して、今日も日当以上は確保できるよう頑張りたいですね。

 

本日の確定損益

∔117,898円

(含み込みの前日比ベースだと∔121,081円)

引け後の反省・感想

・今日も寄りの立ち回りだけで+5万近く取れたのが大きかったです。夜間に作った先物クローズして、寄りSをCしてからのドテンLが上手くハマった事と、マザーズETFぽちぽちしたのが噛み合いました。結果だけで見れば美味しい動き続いていますが、割と毎回ぎりぎりというかちょっとしたミスで大ヤラレしてた可能性もあったので噛み合っただけだと思っています。

・寄りだけかと思っていましたが、途中崩れる場面があったお陰で細かく利益積み重ねることができて+2桁万の収益となりました。今週は+2桁取れたのが3日間もあって嬉しい一週間でした。こういうのが当たり前になると嬉しいのですが、まあそんなことは中々難しいでしょうね…。

・相場自体は下攻めが中々成功しなかったからか、一旦リバってきましたね。このリバがどこまで続くかわかりませんし、来週にはまた下落再開してそうな気もしてしまいます。不安定な相場がまだ続きますが、自分としてはそういう相場の方がボラが出やすいので稼げる時にしっかりと稼いでおきたいですね。

今週もお疲れさまでした。

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA