2021/05/20|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

夜間先物は400円近く下げていましたが朝にはほとんど戻していますね。今日は100円くらいのGDスタートとなりそうです。日本市場だけではなくアメリカも、後は仮想通貨も雰囲気が悪くなっていますが今日はどうなるでしょうね。二日前のリバがほとんど無かったことになっているんで基本的には下目線で見ておいていいのかなと思っていますが、どこかでまた大きなリバがあるかもしれませんし、不安定な相場は続きそうです。

日経と違ってマザーズは昨日強かったですね。短期的に下げ過ぎたからその反動でしょうか。今日もこのリバが続くんでしょうかね。昨日のマザ先やらマザーズETFの動きを見る限りだと焦って買っている人が多かった印象があったので、個人的には物凄く違和感がありました。でも実際に強い動きではあったので今日も一応その動きは続く可能性はあるかもしれませんが…一時的な気もしてるんですけどね。微妙なとこなので何とも言えません。ザラ場を見ながら判断していくしかありませんが、今日も指数+3%とか+4%あり得そうな気もしつつ、どこかでたたき売られてマイ転しそうな気もしています。つまりわからないので、色んな相場を考えながら対応していくしかなさそうです。

どちらにせよ今日も絶対にボラがあることは確実なので、そのボラを利益に変えていきたいですね。2営業日続けて確定10万越えのプラス作れているので、今日もできることなら続きたいところです…が、まずは力まず日当の2万のプラスを目指してこつこつやっていきたいです。

 

本日の確定損益

∔33,599円

(含み込みの前日比ベースだと+33,214)

引け後の反省・感想

・不利な価格で引けたポジあるので前日比ベースだともう少しだけ多くても良かったですが、今日はそこまでボラ無かった割にはしっかり稼げたかなという一日でした。というかまあ利益はほぼ全部寄りの立ち回りだけなんですけどね。マザ先を寄りSして、下がったとこをクローズした後にドテン買い。このドテン買いを9時まで引っ張れたことが大きな利益に繋がりました。この立ち回りだけで5万くらいのプラス作れています。

・後はザラ場で色々ポジ回転させたら確定が少し削られてしまったという形です。ロングショートも少し含み削られているのが正直痛いですが、他では多少取れているんで、まあ…。

・しばらくボラボラ相場になっていたのに急にボラが無くなってしまいましたね。仮想通貨で動き激しくなっているので、皆さんそっちにいかれたんですかね?自分は仮想通貨全く触る気起きないので見てるだけです。多分未だに穴多いと思うので真剣にやれば儲かるのかもしれませんが、株に仮想通貨にとなると時間も取れらますし、何より仮想通貨は取引所リスクと通貨リスクって言ったらいいんですかね、それが怖くて触りたいと思いませんね。自分の考えが古いかもしれませんが、仮想通貨ってどれだけ儲かったとしても取引所とか仮想通貨に何かあって一撃でお金が0円になるリスクがあると思っていて、リスクリターン見合わない気がしてなりません。株で儲かる間は株だけでいいんじゃない?って思っています。

※仮想通貨やってる人や儲かってる人を否定してるわけじゃありませんので、念の為。あくまで自分の考えであって、他の人にどうこう言うつもりは全くありません。

・ポジションは変わらず色々とあるのでそれをどうやって捌いていくかを考えるだけで良さそうです。まあ新規ポジもどんどん作って回転させていかないといけませんが…。明日も落ち着いた動きになるんですかね。ボラが欲しいです…本日もお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA