2021/05/19|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

夜間にまた下げて今日はGDスタートとなりそうです。昨日のリバが無かったことになる展開きていますね。寄り底になる可能性も高いでしょうけど、やっぱチャート崩れていますし基本的には下目線で見るのが正解な気はしています。多少リバったところでそこは戻り売られる可能性が高そうです。まずは寄ってから戻すのか、寄ってからだらだら売られ続けていくのかを注視していきたいです。だらだら売られ続けていくのであれば結構酷い相場になりそうな気がしています。

マザーズはどうなるでしょうね。二日前に4%弱下げて昨日は+2.6%のリバでした。昨日のリバを全て戻すのか、日経と違ってマザーズはそこまで下げないのか。マザーズは日経と比べると下げ幅大きいので、もしかしたらそこまで下げない可能性も高いですが、逆にトドメで指数10%安とかそんなのもありそうで予想付きませんね。

どちらにせよ今日もボラは絶対あると思うので自分としては楽しみです。ダウが落ち着くまではこんな相場続くと思っています。昨日に続いて今日もしっかりと稼いでいきたいです。

 

本日の確定損益

+196,810円

(含み込みの前日比ベースだと∔165,567円)

引け後の反省・感想

・昨日に続いて今日もがっつり稼ぐことができました。マザーズ先物がまた順鞘になっていて、何か意図を感じる動きですね。誰かが煽っているのかもしれませんが。マザーズ先物とかマザーズETFは今日みたいな動きだと自分はやりやすくて集中して動きを見ていました。

・ロングショートはやり始めて3ヶ月経ちましたがまだ目立った結果は出ていません…。3か月前に作ったポジでまだ残っているのがあったので今日一旦処分して、新規ポジをいくつか追加しました。やり方悪くないと思っているんですけどね…3ヶ月のスパンで見るとプラスはプラスですが、毎月安定したプラスを残せていないので微妙ですね。今の資金でも毎月20万前後稼げるようになるのが理想なのですが。

・やっぱボラ相場はやりやすいですね。色々と動きあったのでトレードも結構していました。利益もしっかりついてきて本当良かったです。明日以降も変わらずボラ相場が続いて欲しいですね。

・一応今日で今月+3桁達成しましたが、このうちの40万弱は現物長期ポジの利益なのであんまり利益としては見ていません。残りまだ8営業日ありますしこの期間で更に40万の利益作れるよう頑張っていきたいです。

本日もお疲れさまでした。

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA