2021/05/18|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

 

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

本日の相場観や戦略

夜間結構動いていましたが朝になるとほぼ変わらずに戻ってきています。夜間はずっと上値が重たい感じでしたが日中はどうなるでしょうね。昨日のザラバ見ている感じだと上よりかは下に攻めやすい流れはまだ続く気がしていますが。

マザーズは金曜日に∔1.8%くらいの戻しがありましたが昨日倍返しで下げましたね…個人が厳しい相場はまだ続きそうです。流石にそろそろ買いが入っても良さそうな気はしていますが、ここまで下げるのであれば買い方全員に心折ってくるまで下げ止まらないような気もしてしまいます。とは言え昨日S安も結構ありましたし、買うならそろそろ良い水準な気はしていますが。去年3月のコロナショック的な下げがくるのであれば、ここからの下げが本番なんでしょうが。

そういえば東証が取引時間の延長を検討する…みたいなニュースが昨日出ていましたが、現在の5時間ですらヨコヨコの動かない時間が多いのに取引時間拡大されると更に相場がダレそうです。個人投資家やHFTは取引時間拡大は嬉しいんでしょうけど、自分にとっては労働時間伸びるだけですし、何より拡大されると今より稼げなくなる気がしているので勘弁して欲しいですね…。

まあそんな感じです。昨日はマイナス収支とはなりましたが、ポジ自体は良いのいくつか作れているので今日はそれらを上手く解消していきたいところです。今日はプラスで終われるよう頑張ります。

 

 

本日の確定損益

 +132,813円

(含み込みの前日比ベースだと+52,848円)

引け後の反省・感想

・昨日やられたのをしっかり取り返せて良かったです。取りこぼしは多かったですが、簡単に取れる局面でロット積んでトレードできたことで利益を作ることができました。後は今日もポジ解消できたのもあれば新規ポジ作れたのもあって、明日以降も期待できそうです。

・相場は崩れるかリバるか微妙な局面で下が大きなリバとなりました。結局今回も崩れた局面で適当買いしてたら勝てる相場となりましたね。まあとは言えマザーズはまだ機能の下げ幅分もリバってないので昨日買った人以外はまだまだ厳しい状態だと思いますが。日経はまた29,000、30,000目指していくんですかね。

・日経は日足を見る感じだと完全に崩れてしまっているので、リバは一時的なモノだと考えています。リバっても29,200円くらいまでだと考えています。そこで上抜けるようであればまた30,000あるかもしれませんが、どちらかと言えば下有利な相場になったと思っています。

・まあどちらにせよもう少しボラ相場は続くのでは?と期待しているのでこのままボラの大きい相場が続いて欲しいところです。本日もお疲れさまでした。

 

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒KABUKABU

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。