2021/05/18|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

夜間結構動いていましたが朝になるとほぼ変わらずに戻ってきています。夜間はずっと上値が重たい感じでしたが日中はどうなるでしょうね。昨日のザラバ見ている感じだと上よりかは下に攻めやすい流れはまだ続く気がしていますが。

マザーズは金曜日に∔1.8%くらいの戻しがありましたが昨日倍返しで下げましたね…個人が厳しい相場はまだ続きそうです。流石にそろそろ買いが入っても良さそうな気はしていますが、ここまで下げるのであれば買い方全員に心折ってくるまで下げ止まらないような気もしてしまいます。とは言え昨日S安も結構ありましたし、買うならそろそろ良い水準な気はしていますが。去年3月のコロナショック的な下げがくるのであれば、ここからの下げが本番なんでしょうが。

そういえば東証が取引時間の延長を検討する…みたいなニュースが昨日出ていましたが、現在の5時間ですらヨコヨコの動かない時間が多いのに取引時間拡大されると更に相場がダレそうです。個人投資家やHFTは取引時間拡大は嬉しいんでしょうけど、自分にとっては労働時間伸びるだけですし、何より拡大されると今より稼げなくなる気がしているので勘弁して欲しいですね…。

まあそんな感じです。昨日はマイナス収支とはなりましたが、ポジ自体は良いのいくつか作れているので今日はそれらを上手く解消していきたいところです。今日はプラスで終われるよう頑張ります。

 

 

本日の確定損益

 +132,813円

(含み込みの前日比ベースだと+52,848円)

引け後の反省・感想

・昨日やられたのをしっかり取り返せて良かったです。取りこぼしは多かったですが、簡単に取れる局面でロット積んでトレードできたことで利益を作ることができました。後は今日もポジ解消できたのもあれば新規ポジ作れたのもあって、明日以降も期待できそうです。

・相場は崩れるかリバるか微妙な局面で下が大きなリバとなりました。結局今回も崩れた局面で適当買いしてたら勝てる相場となりましたね。まあとは言えマザーズはまだ機能の下げ幅分もリバってないので昨日買った人以外はまだまだ厳しい状態だと思いますが。日経はまた29,000、30,000目指していくんですかね。

・日経は日足を見る感じだと完全に崩れてしまっているので、リバは一時的なモノだと考えています。リバっても29,200円くらいまでだと考えています。そこで上抜けるようであればまた30,000あるかもしれませんが、どちらかと言えば下有利な相場になったと思っています。

・まあどちらにせよもう少しボラ相場は続くのでは?と期待しているのでこのままボラの大きい相場が続いて欲しいところです。本日もお疲れさまでした。

 

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA