2021/05/13|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

 

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

本日の相場観や戦略

がっつり調整っぽい動きになってきましたね。夜間も大きく下げて先物は28,000割れています。買い方さんは厳しそうな値動きです。流石にデイで見ると今日は大きくリバる局面あると思うので下がったとこ買うのは有利な気はしますが、日足で見ると26,000円くらいまではあるのかな?と見ています。でもそれもダウ次第でしょうね、ダウがどこで下げ止まるかによって変わってきそうです。

自分はGW明けから新しい手法も使っていて、最近資金が足りない…と感じることが増えてきたので長期投資として現物で少し持っているんですけど、今日ほとんど売ろうかなと思っています。長期で持っている銘柄なんて配当と優待合わせても年間利回り5%前後なので、それなら短期で運用した方が自分にとっては資金効率良いですからね…。短期での資金が足りないのに長期で持っておくのは違うかなと思ってしまいました。でも長期投資もやりたいことの一つなので、もう少し資産増えたらまたやっていこうかなと思っています。

大型が大きくGDスタートですし新興もGDスタートで始まるんですかね。既に指数1,100ポイント割れていますし、レバ掛けて買い下がっている人たちはそろそろ投げないといけない水準に入ってきたように思います。マザ先やマザーズETFは今日もボラあると思っているんで楽しみですね。ちなみに昨日は立ち回りがミスり過ぎてマザーズ関係ではやられているんで、今日は翻弄されないようにしていきたいです。

厳しい動きにはなっていますが、レンジ相場が終わってくれてボラある相場になっているので自分にとっては稼ぎやすい相場になっています。こういう時にしっかりと稼いでおきたいです。

 

本日の確定損益

 ∔269,537円

 

引け後の反省・感想

・めっちゃ儲かっているように見えると思いますが含みは大きく減っているので、前日比で見ると実質+14万弱といったところです。まあそれでも十分儲かっていますが…。今日もそこそこ忙しい割にはこれといって取れた感じはなかったんですけど、昨日同様いくつか美味しいのがあったお陰で利益がたくさん作れました。

・日経は全然下げ止まらず今日も大きな下げでした。マザーズも同様ですね。マザーズはザラ場はリバる局面多かったのでデイの人たちにとってはやりやすかった気はしています。大型はずっと下がっているのでまだまだ厳しい日が続くんでしょうかね。日足の26,000あたりまで一旦下がってくれた方がやりやすいとは個人的に思っていますが、3万付近から買い下がっている人たちはもう結構厳しいような気はしています。この辺で一旦リバるんか、もう一段下げてくるのかどっちでしょうね。どちらにせよまだボラ相場続くと思うので、自分としてはしっかり稼いでおきたいところです。

・一昨年の12月から始めた長期投資ですが、一旦ほとんどのポジをクローズしました。別に日経の上げ下げでどうこうするつもりないので資金あるなら放置で良かったんですけど、最近色んなポジ作る事が増えて資金足りなくなってきたので、それなら長期投資してるお金勿体ないってことで短期に回しました。これで少しは資金足りないストレスから解放されます。

・ポジは結構クローズできたんですけどまた引け近くに色々と作っているので上手く回転させることができている気がします。利益もしっかり作れていますしね。ボラあるから多少失敗しても取り返せるのも助かっています。もうしばらくこういう相場が続いてほしいですね。

本日もお疲れさまでした。

 

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒KABUKABU

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。