2021/05/12|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

先物は夜間に400円近く下げる場面もありましたが、朝にはほとんど戻しています。ダウは473ドル安になっているので、昨日までは相対的に日本市場弱かったのになぜか夜間は強くなっています。ある程度戻しているので、ダウが崩れない限りはやっぱ上に戻すのかな?と思ってしまいますね。ただ、内閣支持率が低下していることと、後はオリンピックの件とコロナの件でそろそろ動きと言いますか、やるかやらんかが確定すると思うのでそういう部分で市場の雰囲気が変わると思っています。動き出るタイミングとしてはそろそろなのかな、という感想です。昨日日経は900円安していますし、安易には買うのは危険な気がしています。まあ今まではそういう場面で買った人だけが儲かってきたんですけどね…

マザーズETFは昨日めちゃくちゃ強い動きしていたのはとある方が煽ってたからというのを昨日の夜に知りました…。それ知ってたら日中もっと強気にいけたんですけどね。昨日はバタバタしていたので買われている理由を調べるのを忘れてしまっていました。マザーズは昨日も大きな下落をしていますし、多分今日もマザーズETFやらマザ先に個人がたくさん参入してくると思うので、ある程度のボラが出ると思っています。自分はその動きを利益に変えていくだけですね。昨日より強気に攻めていこうと思っています。

3営業日続けて大きなプラス作れているので今日も続けられるよう頑張りたいですね。でもまずは1万2万のプラスを目標に、小さな利益をこつこつ積み重ねることを意識していきたいです。

 

本日の確定損益

 -102,566円

 

引け後の反省・感想

・今日も大きく下げて一時日経平均は28,000割れる展開に。マザーズも厳しい動きですね。ここ数か月調整らしい調整ありませんでしたが、久しぶりに調整かな?と思わされるような動きになっています。とは言えこの辺で反発するようならこれまでの一時的な下げと変わらないと思うので、28,000あたりで下げ止まるかどうかが大切になってきそうです。ここで反発するならまた30,000あたりまで上昇しそうですが、この水準でリバらなければ大きな調整となる気がしています。

・自分は確定で見ると-10万近くの損失ですが、ポジ調整の関係でマイナスになっただけで含みも入れるとプラスです。含みは引け時点では前日比で+12万くらい増えていますが、安く引けたのもあるので実質は後5万くらいはあると見ています。

・リバらしいリバが後場にはきましたが、そこまで強いリバじゃありませんでしたね。色々とボラが出てくれたお陰で今日は一日忙しかったです。その割に…あまり儲かっていないのが辛いところですが。なんか色々な銘柄でミスが目立った一日でした。手数多かったのと、運に助けられてプラスになっただけで、地合いが地合いなら今日は大きなマイナスとなっていてもおかしくありませんでした…。

・大きくリバらない限りは明日以降もボラが期待できそうです。ダウ次第ですかね。ダウが今日もヨコヨコとか下げるのであれば、明日も忙しい一日になりそうなので、明日はしっかりと稼ぎたいです。

本日もお疲れさまでした。

 

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA