2021/05/07|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

夜間にダウが大きく上昇していますが先物は特に動かず。ダウは一体どこまで上がるんでしょうね…日本市場もそうですが、大きめの調整が全く来てないと思うのでこの上昇の反動が来た時にどこまで下がるのか不安はあります。自分としてはそういう相場の方が稼ぎやすいというのはありますが、コロナ以降に相場を始めた人はこれだけ上げ相場しか経験してないとなると、大きな調整一発来ただけでこの1年間の利益を失ったり、レバ掛けている人は一撃で退場したりする人は出てきそうです。

相場に関しては昨日大きく買われて一応上抜けした感じは出ています。このまま上を目指す形になるのかもしれませんが、結局3万円より上は重たいよね、って感じになりそうなので何とも言えませんね。上を見るのは3万を明確に超えてからで良さそうです。かといって下がるのもダウが強い間は無さそうですし、まーたヨコヨコ継続なのかな…という見方をしています。何かしらの材料待ちがまだまだ続きそうな感じです。

昨日から新しい手段をいくつかやっていて普段作らないようなポジも色々作っているので今日はその辺を上手くクローズできるかどうかを意識しています。この相場では大きくは稼げないので、1日1万円のプラスを目標にして小さな利益をこつこつ積み重ねていきたいと思います。

 

本日の確定損益

 ∔121,130円

※2020年10月より個別株デイトレ収支以外の画像は載せておりません。

引け後の反省・感想

・朝にマザ先が高く始まっていたのでショートしたことで朝一に+4万程。自信はあったんですけど、やっぱ今の相場だとロット突っ込めませんでした。利食いも1178Sしたのを一発目1176Cですからね。1170割りそうだな~と思いつつも早すぎる利食いでした。まあそれでも6枚ショート出来たのも良かったですし、最後のポジは1167まで引っ張れたのも上出来です。リスク取りづらい相場の中でまずまずリスク取れた方でした。

・後はポジをクローズする順番で5万くらいの益が出たのと、デイでコツコツ利益を積むことができて+2桁越えとなりました。見る銘柄増えて疲労感もありますし常に幅広く見ないといけないですし、考える事も増えて頭も使います。それでも結果に結びつくなら全然問題ありませんね。今日は簡単に取れたのは朝の先物だけで、それ以外はこつこつと利益を積むことができているので理想的な相場でした。

・自分としては大きなプラスは当然欲しいんですけど、内容をよくしたいってのが日々あります。簡単に10万のプラスとれても継続できないと意味無いんですね。でも今日はコツコツ利益積んだのは3万前後なんですけど、それは再現性がありそうな取り方が出来たのが良かったです。

・今日は新たな発見がまた一つあったので来週以降もその辺を注視していこうと思います。もしかしたら武器が一つ手に入ったかもしれません。一時的なものかもしれませんが…

・相場は方向感が無さ過ぎて何とも言えませんね。ダウ次第ってところなんでしょうか。マザーズだけは2%近く下げているのでめちゃくちゃ弱くて個人は厳しそうな展開になっています。AIinsideが寄ったら反発すると思っていましたが全然でしたね。後はマザ先の鞘が今日は一時的になくなっていました。SQ来月なのにこの時点で鞘がなくなるのは珍しいです。ま、引けにはまた7ポイントくらいの鞘になっていましたが。

そんなくらいですかね。昨日は確定マイナスで不安でしたが、今日2桁取れて一先ずある程度の利益を今月確保できてほっとしています。来週以降もこつこつと利益を積んでいければと思います。お疲れさまでした。

 

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA