2021/05/06|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

4月のトレード収支について記事を更新しています。

⇒2021/04トレード収支と感想

GW明けで5月相場が始まります。相場は3営業日お休みでどうなるかと思いましたが、200円くらいのGUスタートとなりそうです。ダウがまだまだ崩れずに強い相場が続いているので、日本市場も崩れませんね。連休前にリスク減らす為に売っていた人たちが今日は買ってくる可能性が高いので、今日はGUスタートからの更に買われるようなそんな相場を想定しています。安易な考えですがマザーズも同様で買われる相場を想定しています。後はAIinsideでしたっけ、あの銘柄が今日か明日くらいには寄ると思うのでその辺も一応気にしています。

自分は連休中に調べものをして色々と新たな発見があったので今日から実践していきます。個別株のデイトレはしばらくお休み予定です。結構幅が広がったとは思っているんですけど、ザラ場で値動きを見てみないとわからないのでまだ何とも言えませんね。どうなるか割と楽しみです。利益に貢献してくれると嬉しいのですが。

今月は18営業日しかありませんので、稼ぐのが厳しい一か月となりそうです。ボラさえ出てくれると楽にはなると思うのですが、あまり期待できない気はしています。連休中の発見が上手く機能してボラ無くても稼げるようになればいいのですが…どうでしょうね。連休の影響で頭ぼーっとしているので、9時までにはしっかりと集中して相場に向き合いたいです。本日も頑張りましょう。

 

 

本日の確定損益

 -5,961円

※2020年10月より個別株デイトレ収支以外の画像は載せておりません。

引け後の反省・感想

・GW明けの相場お疲れさまでした。5月相場初っ端から確定はマイナススタートで先が思いやられます…。デイで一応そこそこ取れてはいますけど、日当までは確保できてないと思うので割と厳しいです。5月相場は先月以上に苦労しそうな気がしますね…

・GW中にしていた調べものはまだ何とも言えませんね。今日の値動きを見ていましたが、半分くらいは使えそうかな?といったところです。もう少し上手くいくかと思っていたんですけどね…微妙な感じです。小銭稼ぎできそうな銘柄はあるので、その辺は良いのですが。

・日経500円高でボラあっても稼げないってどうしようもない気がしますが、29000~30000あたりは見慣れている人が多いから値動きも冷静な気がします。この辺の水準ならやっぱ稼ぎにくい相場が続きそうです。先月と変わらず小さな利益の積み重ねを意識して、日々1万とか2万のプラスを目指していこうと思います。多分大きく稼げないと思っています。

本日もお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA