【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/04/28|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

★デイトレ候補銘柄

7367,3479,4169,6195,7351,4176,6239

 

★本日の相場観や戦略

夜間は特に動き無く今日は変わらずスタートとなりそうです。昨日若干雰囲気悪く感じましたが、結局ダウが崩れていませんし影響は無さそうです。とは言え少しずつ上値が重たくなっているように思えるのでレンジ相場想定しつつ若干下目線で相場を見ています。買われる材料ってダウくらいしか無さそうですしね。きっかけ一つで大きく下がる相場も想定しています。

マザーズは今日メドレーが寄るんですかね。まあマザーズ指数の寄与度はもうたいしたことないと思うんであれですが…。マザーズも上下よくわかりませんので、相場始まってからの動きを見て強弱判断していきたいです。

今日も特別書くことありませんね。いい加減ボラが出て欲しい…いつから言ってるんだろう。笑 デイで1万稼ぐことを目標に、できたら日当の2万を目標に、本日も頑張っていきます。

 

本日の確定損益

+4,603円

※2020年10月より個別株デイトレ収支以外の画像は載せておりません。

引け後の反省・感想

・今日は確定自体は小さいですが、寄りに作ったポジの含みが引けに+4万弱になっているんでそれだけで大きな収穫です。明日にはクローズできたらいいんですけどね。

・当然ながら今日もほとんどやることなくて、今日は大体漫画読んでました。ワールドトリガー面白いですね。

・先物寄り引けトレードはようやく連敗が止まって今日の寄りはプラスとなりました。引けもプラスで終わればいいのですが…。後は最終日の2回しかエントリーできませんし、運良くて±0で終わりそうな感じですかね。高い確率で今月はマイナス収支となりそうです。2月3月と先物寄り引けトレードはプラスが続いていましたが、初めてのマイナス収支となりそうです。

・ロングショートのロングポジが2銘柄含み損5%超えで引けてしまいました。これ金曜日に損切り予定なので、金曜は多分トータルでマイナス収支となりそうですね。この2銘柄で5万近くのやられ計上するので。

・逆日歩5日分が金曜日にわかるんですかね?自分は1銘柄ショートしているのがちょっと怖いですがどうでしょうね。つかないといいんですけど。買いポジで逆日歩期待しているのは特に無いのでその辺は何もなさそうです。

いつボラが出るんでしょうね、、本日もお疲れさまでした。明日は休場なのでのんびり過ごそうと思います。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA