2021/04/27|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

 

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

★デイトレ候補銘柄

7367,3479,4169,6195,7351,4176,6239

 

★本日の相場観や戦略

夜間は特に動き無しですね。ちょいGUスタートってとこでしょうか。昨日はメドレーに大きめの材料が出ていたのでそれで新興が盛り上がるかどうか…ってのが今日の注目ポイントです。株価が1,500円くらい上昇してマザーズ寄与度は10ポイント弱くらいです。今日はS高するのでマザーズに寄与するのは明日も込みですけどね。夜間にマザ先買っておこうかなと思ったんですけど昨日の夕方予定あってあんま値動き見れてないし乗り気になれなかったので自分は様子見していますが、多分朝の気配見て買っておけばよかった…ってなりそうな気がしています。

それ以外には特に書くことなさそうですかね。今日もヨコヨコの動きが続くと思って、チャンス自体はめちゃくちゃ少ないと思うので少ないチャンスをしっかりとモノにして、2万円の日当確保を目指したいです。本日も頑張りましょう。

 

本日の確定損益

∔13,726円

※2020年10月より個別株デイトレ収支以外の画像は載せておりません。

引け後の反省・感想

・先物の寄り引けトレードが11連敗中とやばい結果になっています。これ買いか売りかの判断だけなので、確率的には勝つか負けるか1/2なんですよね。にも拘らず11連敗ってどんな確率?ってなってます。下振れる時もあるとは思っていましたが、11連敗するとは考えてもいませんでした…。まあ気にせずシストレ続ける予定ですけど。

・今日もやる事無いだろうなーと思っていましたが、寄りで1万近く取ることができてその時点で満足でした。後は昼休みの下げでマザ先買って、それでも2~3万くらい取れました。他でも何度かトレードしてデイだけで見ると3~4万くらい取れたのかな?LSで1銘柄損切りしたのが大きくて、確定は1万ちょいのプラスですが。

・若干今日は売りが強い相場で何となくまた雰囲気が悪くなってきた感じがあります。まあダウ下げてないから明日にはまたGUスタートとかありそうですけどね…。ダウが下げない限りは日本市場の下げも限定的だと思っています。

・そういえばテスラでしたっけ、ビットコインを売却したみたいなニュースが出ていました。この割にビットコインたいして下げて無いのが相変わらずの強さですね。もう少し崩れても良さそうな感じあるんですけど。ビットコインはこのまま4桁いくとかあるんですかね?触ってはいませんが、全然予想がつきません。

明日もデイで1万取れたら十分みたいなスタンスでやっていこうと思います。本日もお疲れさまでした。

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒KABUKABU

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

methane
元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。