【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/04/26|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

★デイトレ候補銘柄

7351,3562,2484,4169,7351,3479,6614,3993,4176

 

★本日の相場観や戦略

金曜夜間は少し買われて今日はGUスタートとなりそうです。ダウが中々崩れないので日本市場もまたじりじりと買いが入ってきています。29,000超えてきているのでまた29,500~30,000あたりまで戻してくるんですかね…なんかそんな感じになりそうです。ただ、日銀の動向が最近怪しくなってきているので、やっぱり上値は追いにくい展開にはなっていると思います。何か他に大きな材料が出てこない限りは30,000円を超えてくるのは厳しい気がしています。テクニカルだけで見れば30,000超えて更に買いが入ってくる展開はありそうなんですけどね。

ビットコインが先日700万越えで盛り上がっていましたけど、500万前後まで下落しています。調整の範囲内でしょうけど、更に悪材料出て200万とか300万くらいまで下落するようであれば、関連銘柄にも色々と売りが降ってきそうです。結局仮想通貨は全く触っていませんが、一応この辺も注視しておいた方が良さそうです。大型GUスタートですが新興はどうなるんでしょうね。金曜売られているし普通に今日も下からスタートの可能性もありそうです。わからないので寄り前の雰囲気と寄ってからの値動きで強弱判断していきたいです。

今月の利益自体はある程度作れていますが、ポジが全然無いので来月に繋がるポジを今週は作っていくことを意識したいです。後はできればデイで日当確保も目指したいですね。ザラ場は暇でもぼーっとせずにある程度は集中して相場に向き合っていきたいです。本日も頑張りましょう。

 

本日の確定損益

∔30,671円

※2020年10月より個別株デイトレ収支以外の画像は載せておりません。

引け後の反省・感想

・今日はどうなるかなと思っていましたが寄りに少しやることあって後は大体暇って感じでいつも通りの一日でした。その割にほぼデイの対応で+3万近く取れたのは有難いですね。今の相場だと2万のプラスで運が良いと思っているので。

・結局今日もあんまり持ち越せてないので明日もデイで対応していくことになりそうです。相変わらず稼げる気はしませんが、細かなチャンスを逃さずやっていくしかありませんね…

・そういえば先物の寄り引けトレードが今月はズタボロで、マイナス収支で今月終わりそうになっています。現在9連敗中でー5万弱の実損となっています。残り6回しかトレードするチャンスありませんので、相当上振れないとマイナスで終わりそうです。トレンド出ていませんし、このままマイナスで終わると思っています。下振れた時はどうなるかな…と思っていましたが、月単位でのマイナスもあり得るんだなと今月でわかりましたね。まあtotalプラスですしトレードルールは変更せずに来月以降もやっていくつもりです。

・ロングショートも相変わらず微妙ですが、今日はSポジの含みが増えたのと、Lポジ1銘柄材料出て買い気配スタートしてくれたので少しだけお金増えています。少しだけ。

微妙な相場が続きますが、明日も1万以上のプラスを目標に、リスク取りすぎずにコツコツとやっていこうと思います。本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA