2021/04/23|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

 

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

★デイトレ候補銘柄

7351,3562,2484,4169,7351,3479,6614,3993,4176

 

★本日の相場観や戦略

昨日は日経リバって700円くらい上げましたが夜間に300円くらい下げています。今日はGDスタートですね。良い感じにボラが出てくれているので個人的には嬉しい展開となっています。後はダウも300ドルを超す下落となっていて、もしかしたらダウも調整っぽい動きになる可能性も出てきましたね。ダウが大きく下げるようなら日本市場も大きな下げとなるので、更にボラは出そうです。

ちなみにアメリカが下げた要因は株の税金が上がるかも~みたいな理由っぽいです。これ今は他人事かもしれませんが、アメリカが上がるようなら日本でも税金が上がることになりそうな気がしています。冷静に見ると累進課税なのに株だけどれだけ稼いでも税率2割ってまあおかしいと思う人もいそうですよね。でも、株の税金もあげられると庶民が成り上がる手段が減るので、金持ちはどんどん金持ちに、貧乏はずーっと貧乏に、みたいなことにもなりそうです。ま、難しい問題ですよね。

自分としては当然税率は上げてほしくないですけど、もし上げるならちゃんとやって欲しいなとは思いますね。株と先物の損益通算ができるようにして欲しいですし、今は譲渡所得は経費の組み入れができませんが、その辺も対策して欲しいところです。何なら事業所得とか給与所得との損益通算もOKにしてもいいのでは?なんて思っていますが、どうなんでしょうね、独り言です。

ぐだぐだと書きましたがこの辺で。本日もボラ出る相場になりそうですししっかりと稼いでいきたいです。頑張りましょう。

 

本日の確定損益

+46,224円

※2020年10月より個別株デイトレ収支以外の画像は載せておりません。

引け後の反省・感想

・今日は寄りだけって感じでそれ以降はほとんどやることの無い一日でした。ずっと読書してた気がします。持ち越しを寄りでクローズして利益自体は作れましたが、これでも含み益はほとんどなくなったしポジも数える程なので来週以降は厳しくなりそうです。

・個別のデイトレは朝に少し触れてプラス作れました。まあちょっとでもプラス作れたらいいですかね。相変わらずデイトレもたいして触れていません。

・今日はなんだかんだギャップはありましたがザラ場は落ち着いた動きでした。やることないのも仕方ないんですかね…。ロングショートはまーた股裂きくらって含み益がほとんどなくなってしまいました。ETFとかのポジも全然ありませんし、来週以降ほんと厳しそうです。デイでやることあればいいんですが。まあ今気にしても仕方ありませんね。

・今週は確定で+30万近く作れてはいるので、来週も頑張りたいですね。月間収支∔3桁まで後30万近く必要なので流石に厳しいですが、運さえあれば目指せる気はしているので()、来週も頑張りたいです。本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒KABUKABU

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。