【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/04/20|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

★デイトレ候補銘柄

7351,3479,3562,6182,6890,4192,4936,4490,6614,7092

 

★本日の相場観や戦略

珍しく夜間に動きが出ています。ダウは100ドル近くしか下げていないのに先物は350円くらい下げています。今日はGDスタートとなりそうです。寄ってから更に下を掘っていくのか、寄り底でまーた29500円より上で引けるのかどうなるんでしょうね。更に下げて動きが出て欲しいところですが、どうせ寄り底なんだろうな…って思っています。ただ、寄りは色々と動きが出ると思うのでまずはそこで稼いでいきたいところです。

後はこれだけ日経が下から始まる時にマザーズがどうなるかってところも気になります。昨日も買いが入って指数1,250ポイント越えでしっかりです。レンジ上抜けとも見れる動きなので、もしかしたら大型↓の新興↑の様な相場になる可能性も今日はありそうです。マザーズは今日も色々と触れるポイント多そうです。↓予想している人が多いのかマザ先の逆鞘が広がっているのも、上昇するエネルギーとなりそうな気がしないでもありません。

そんな感じですね。一番わかりやすいのは大型寄り底の新興は上値追いって相場です。それを頭に入れてまず今日はやってみようと思っています。本日も頑張りましょう。

 

 

本日の確定損益

-32,423円

※2020年10月より個別株デイトレ収支以外の画像は載せておりません。

引け後の反省・感想

・大きくGDから始まって、そこから寄り底じゃなくて珍しく更に下げるような相場でした。割と久々の波乱相場っぽい動きだったとは思うんですけど、なんか全然想定してた動きにはならずに皆冷静に対応してたような気がします。忙しく売買できるかな?と思っていたのですが、いつもより少しだけ忙しい程度で基本的に暇な一日となりました…。

・なので相変わらず今日も稼げていません。デイだけで見ると一応ギリ1万くらいはプラス作れていると思うので、今の相場だと一応最低限はクリアできているのかなとは思っています。意識低いですね…。

・個別のデイトレがほんと何もやっていないのは流石にまずい気がしているのですが、本当に何も触れなくなってしまっています。個別のデイトレも自分なりに新しい手段開発していかないといけないのかもしれませんね。なんか色々と考えさせられます。

・まあ一日1万稼げたら他の仕事も合わせると最低限の生活費稼げているわけで、稼げない時はそれはそれでいいのかな、とも思っている自分はいるんですけどね。稼げる時に稼げばいいわけですし。今無駄なリスク取ってやられるくらいなら我慢がいいんでしょうね。いやほんと、色々と考えてしまいますね。

・まあ日々2万稼ぎたいところですが、今の相場だと2万はしんどいので明日以降も何とか1万のプラスはデイで確保できるよう頑張っていきたいです。

本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA