【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/04/19|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

★デイトレ候補銘柄

1407,3479,4165,4176,4192,7351,7698,2437,3542,4170,4180,4936,7367(前営業日と同じです)

 

★本日の相場観や戦略

動きの無い相場が続いていますが今週こそ動きが出るのか、また1週間ほとんど動かずで終わるのかどうなるでしょうね。先物は金曜夜間に少し買われているので今日は100円前後のGUでスタートしそうです。土日に若干仮想通貨が売られましたが、それでもまだ600万円台なので動き無しと見てよさそうです。特に材料もないので、基本的には今日も先週からの動きを引き続く形でヨコヨコ相場になるような気がしています。

ということは今日もほとんどやることなく暇な一日となりそうです。要所で監視銘柄が動いた時だけ動く形になりそうなので、そういう数少ないチャンスは見逃さないようにしたいですね。一つのチャンスだけで日当確保するくらいの気持ちで、ロットも積んでやりたいと思っています。

後はマザーズが少し気になっていて、指数はレンジ上限あたりで金曜は引けています。何度もここら辺から売りが降ってくるのですが、今回こそは上を目指す形になるんでしょうか。そうなってくれると大きな上昇がありそうなので、マザーズ関連で今日は手を出せそうな気がしているのでその辺を注視していきたいですね。特に朝の動きはチャンスあるかもなので、逃さないようにしていきたいです。

そんな感じですね。収支を確認したら4/8あたりから全くお金はが増えていないので(含み益は10万くらい増えてるけど)、今週は少しでもお金を増やしたいです。頑張りましょう。

 

本日の確定損益

+100,263円

※2020年10月より個別株デイトレ収支以外の画像は載せておりません。

引け後の反省・感想

・久々にまともなプラスとなりました。先週は全く取れていないどころか、確定だけで見ればマイナス収支でしたからね。厳しい1週間でした。今週は良いスタート切れたので明日以降もばんばん稼いでいきたいです。

・…とは言ってもボラあったわけじゃないので、運が良かっただけと言えばそれまでなんですよね。日経も結局今日多少動きはありましたけど終わってみれば∔2円高ですし。マザーズが少しボラ出てくれたお陰でそっちで稼ぐことができました。

・ポジは少し減ってしまいましたが、細かいポジいくつか作れているのでそれ捌くことができれば明日も日当は確保できそうです。ただたいしたポジ無いので明日はデイをメインで頑張ることになりそうです。ボラが出てくれるといいのですが…

稼げはしたけど何とも手ごたえは無いので、とにかくボラが欲しいですね。ずーーーーっと言っていますが。本日もお疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA