【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/04/14|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

★デイトレ候補銘柄

3927,4176,9327,4060,6618,6982

 

★本日の相場観や戦略

夜間は特に動き無く…今日も方向感ない一日になるんですかね。昨日日経は意外と強かったですが、それでも29,500は割らないし30,000は超えてこないしで、レンジ内の動きでした。今日は29,800あたりのスタートで今日もこの辺うろうろするだけの一日になりそうな気がしています。動き出た時だけ対応するって形で、基本は方向感の無い一日だと想定して対応していくつもりです。

マザーズは昨日3994マネフォが材料出てPTSで買われていました。最近引け後の材料見てなかったのでこういうの取りこぼしてしまいますね…また今日から見ていこうと思います。ちゃんと材料見ていれば昨日の大引けはマザ先安く引けていたのでそれを買って、高いとこで利食えたと思っています。決算見てからマザ先で動くのって月に1度あるかないかくらいなんですけど、ちゃんと決算チェックしているとこういう時にすぐに動けるんだと思います。サボらず日々やることやっていくことの大切さを思い知らされます…さぼってちゃそりゃ儲かりませんね。

今日も日当確保すら厳しい相場になると思っていますが、いつも通り小さなチャンスを逃さずにしていきたいです。こういう日は一つのチャンスをモノにするだけで日当確保には持っていける可能性高いので、そういうのを絶対逃さない様にしたいです。多分それ以外のほとんどの時間は暇だ暇だ…ってなっていると思うんですけどね。笑 しっかりとメリハリをつけてやっていきたいです。

それでは本日も頑張りましょう。

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・今日は個別株のデイトレは一切やらずで、松井で触ったのはETFだけなので全て非表示にしています…すみません。

・にしてもやることありませんね。細かいトレードを何度かした程度で、まともに触ったトレードは今日一度もないかもしれません。厳しいです…。マザーズとか一応ボラはありましたけど、本当にやることありません。

・一応今月は最低限のノルマは確保できているので焦らなくていいってのは頭の中にありますけど、やっぱ毎日利益確保しないと自分の中では多少なりとも焦りが出てきますね。とはいえ無理に触ってもやられるだけですし…難しいです。

・暇とは言っても常に監視している銘柄は多くて動きが出たらすぐに対応できるようにはしています。だから暇だからと言って何もしないでいいわけではないんですよね。これよく勘違いされるのですが。笑 暇でもある程度の疲労感は蓄積されていきます。

・もうしばらくは様子見でもいいと思っていますが、こんなのが数か月続いたら干上がってしまうのでそうなる前には対策しないといけません。ある程度武器は増やしているつもりなのでずっとこんなのが続くとは思っていませんが…どうでしょうね。自分にできることを明日以降もやっていきます。

本日もお疲れさまでした。

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA