【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/04/12|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

★デイトレ候補銘柄

1543,2152,3927,4060

 

★本日の相場観や戦略

金曜夜間は朝方にダウに買いが入って先物も上昇していますね。今日はGUスタートで3万弱から始まりそうです。上がりそうで上がらず下がりそうで下がらない相場が続いていますが、結局また3万トライするんですかね。何度も何度も3万超えると売られているので流石にそろそろ崩れるかな…と思っていたので再度トライするとは考えていませんでした。もう一度3万超えてきたら今度こそ31,000円目指しそうな気がしないでもないですが、結局また叩き売られるようなそんな気もしてしまいます。今回はどうなるんでしょうね。

マザーズは地味に強い動きが続いていて、指数1,250ポイントが近づいています。大体この辺で売られることが多かったですが、今回は何となく超えてきそうな気がしています。寄ってからの値動きを見て判断しますが、1,250ポイントを超えてくるようであれば上値軽そうですし更に大きく上昇すると考えています。

ポジは一つめちゃくちゃ足を引っ張っているのがあってそれをとにかく処分したいですね…多分4~5万くらいの損失となりそうな気がしています。今週も暇な相場になるかもしれませんが、指数が動くのであればどこかのタイミングで大きなチャンスがくると思っているのでその少ないチャンスを逃さない様にだけはしていきたいです。ただ、大きくは狙い過ぎず2万の日当を目指してこつこつやっていきたいですね。

それでは本日も頑張りましょう。

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・値動き自体はあったんですけど、今日も割と退屈な一日となりました。個別のデイトレは固そうなのがあったので何度か入って一応小さくですがプラスで終わりました。

・ポジをいくつか処分して確定は7万近くのマイナスとなりました。ですが、含みは+14万ふえているので、実質は7万くらいのプラスです。何で増えているのかよくわかっていませんが。笑

・TLで話題になってる1470が不思議な動きをしてましたね。いつどこで買っても大きなプラスとなったETFですが、あれ買えた人いるんですかね…。よく知らない人は逆にショートして焼かれてそうな気もします。自分は買ってみようと思いつつ結局最後まで一度も入れずで終わりました。100万でも200万でも儲けられるチャンスではありましたが、仕方ありませんね。リターンは想定できていたのですが、リスクが想定できませんでした。

・結局今日も3万で跳ね返される展開となりました。マザーズ指数も1,250ポイント上抜いてくると思っていたんですが、レンジ上限で跳ね返されて寄りからずっと弱い動きとなりました。まだまだレンジ相場が続くのか、今度は下への動きをトライするのか、どちらなんでしょうね。

・色々と儲けられそうなチャンスはあるんですけど、結果には全然結びつかず悔しい日々が何日か続いています。たまにはドカッと儲けたいですね。まあこつこつやっていくしかありませんが。

本日もお疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA