2021/04/09|本日のトレード戦略と収支と反省

★デイトレ候補銘柄

1543,3927,9327,4060,4014

 

★本日の相場観や戦略

夜間は特に大きな動きがありませんでした。下がりそうで下がらないし上がりそうで上がらないしで、動きの無い日が続きます…。去年だったと思いますが、2~3ヶ月くらい22,500円から±1,000円くらいでだらだらとレンジ相場が続いていた記憶があります。今回も同じように29,500円あたりを中心としてもうしばらくレンジ相場が続くんでしょうか。個別メインの人はそれでも動く銘柄はあるから退屈しないでしょうけど、自分みたいなタイプの人はやっぱ指数にボラ出てくれないと稼ぎにくいです。

マザーズも同様で昨日特に動き無かったですけど今日もヨコヨコの一日になるんですかね。

ポジション自体はそこそこ作れているんですけど、割とリスクあるポジになっているのもあるので、利益に繋がるかは微妙です。寧ろ大きなヤラレになる可能性すらあります。多分動き出ない限りクローズするのに苦労するとは思いますが、今月は既に最低限の利益は確保できていますし焦らずやっていこうと思っています。焦って仕掛けると大体損失になるだけですからね。今月それで5万やられてますし…

それでは本日も頑張っていきましょう。

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・個別のデイトレはほとんど触らず。特に他が忙しかったわけじゃないんですけど、あんまりやる気が出ませんでした。一日通して多少はボラ出てはいましたがほとんど見ているだけの一日となりました…内容がありません。

・昨日から足引っ張ってるポジ一つあるんですけど、今日全く処分できずで厳しめです。裁定っぽくポジは組んでいるんですけど、今日は良いとこでポジ処分しても数万の損失になっていました。価格気にせず処分すれば10万の損失となるので結構な損失です…。まあこの銘柄触る時にこういう形になる場面もあるのは覚悟していたので仕方ありませんが。損切りになってもいいのでとにかく早くポジを軽くはしたいですけどね。ポジ回転させていかないと意味がありません。

・個別のロングショートも全然伸びずでじりじり含みが減っています。指数上昇しているのに買いポジが軒並み厳しい値動きになっているんですよね。改善して欲しいところですがどうなるか…。

・今日SQなのすっかり忘れていましたが、寄りの値動きは中々激しかったですね。でも3万越えはまた叩き売られた感があります。何度同じこと繰り返すんでしょうね…。上値が重たく感じますが、何度も上値トライしているので、どちらとも言えない状態が続いています。

今週火曜と水曜に大きく儲かって今月いけそうかなーと思っていましたが、また風向きが悪くなってきたように思います。昨日から若干雑な取引目立っていたので、焦らず小さなプラスをこつこつ積み立てることを意識してやっていこうと思います。今週もお疲れさまでした。

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA