【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/04/07|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

★デイトレ候補銘柄

4176,6618,4014,6614,9327,6195,4060,3558,7343

 

★本日の相場観や戦略

若干売られていて本日は小幅GDスタートとなりそうです。昨日はGUスタートで強い相場になるかと思えば寄り天で売られ続けた一日となり、結局3万は割ってしまいました。もう何度目かわからないくらいの3万越えからの上への動きは失敗しています。そろそろその反動というか、逆の動きへとなってもおかしくないと思います。大きく崩れるのであれば日経は27,000~28,000円くらいまでは見ておいた方が良さそうです。ま、結局ダウが崩れない限りは日本市場も売られないとは思っていますが。

新興も昨日は売られました。指数1,250ポイントあたりがレンジ上限なんですかね、そこを越えてこない限りは多少買いが入ったとしても何とも言えません。今日もどう動くのかはあんまり予想つきませんが値動き見ながら判断していきたいです。

昨日引けにLS組む予定が片方しか組めなかったポジですが、寝る前はー5万くらいの損失になりそうかな~って動きだったんですけど、朝起きたら同値撤退できるくらいまで戻してくれていました。寄りまで後2時間…このまま動かず始まってくれると助かります。

昨日確定で+26万と大きなプラスを作ることはできましたが、今日も相場と立ち回り次第では2桁くらいは稼げるような気もしています。昨日みたいな凡ミスは絶対にしないようにしつつ、上手く立ち回ってしっかり稼いでいきたいです。本日も頑張りましょう。

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・個別のデイトレは触ったのラクモだけでした。取って取られての繰り返しで何とかプラ転まで持っていけた感じです…相変わらずの収支です。笑 

・全体的には持ち越しポジをいくつかクローズして+10万くらいに。昨日と今日の2営業日だけで確定で見ると月間のノルマはほぼクリアできています。少し気持ち的には楽になりますが、まだまだ始まったばかりですし、いくつか武器も増えているので頑張っていきたいところです。

・昨日の引けにミスったポジは寄りでヘッジ作ってタイミングよく捌いてプラスで終わらすことができました。これほんと大きかったです。最大リスクは可能性はめちゃくちゃ低いですが、ー30万くらい考えていたので^^;ちなみに寝る前の時点では-5万くらいになりそうな動きだったので、せめて10万の損失にならなければいいな…とお祈り状態で寝ました(夜中何度も起きました)。

・今日もまた色々と銘柄探してたんですけどまた一つ面白そうなのを見つけました。月に何度か触れたらいいなって感じの銘柄だと思っていますが、噛み合えば大きな利益となりそうです。収益に貢献してくれると嬉しいです。

こんくらいですかね。本日もお疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA