2021/04/07|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

 

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

★デイトレ候補銘柄

4176,6618,4014,6614,9327,6195,4060,3558,7343

 

★本日の相場観や戦略

若干売られていて本日は小幅GDスタートとなりそうです。昨日はGUスタートで強い相場になるかと思えば寄り天で売られ続けた一日となり、結局3万は割ってしまいました。もう何度目かわからないくらいの3万越えからの上への動きは失敗しています。そろそろその反動というか、逆の動きへとなってもおかしくないと思います。大きく崩れるのであれば日経は27,000~28,000円くらいまでは見ておいた方が良さそうです。ま、結局ダウが崩れない限りは日本市場も売られないとは思っていますが。

新興も昨日は売られました。指数1,250ポイントあたりがレンジ上限なんですかね、そこを越えてこない限りは多少買いが入ったとしても何とも言えません。今日もどう動くのかはあんまり予想つきませんが値動き見ながら判断していきたいです。

昨日引けにLS組む予定が片方しか組めなかったポジですが、寝る前はー5万くらいの損失になりそうかな~って動きだったんですけど、朝起きたら同値撤退できるくらいまで戻してくれていました。寄りまで後2時間…このまま動かず始まってくれると助かります。

昨日確定で+26万と大きなプラスを作ることはできましたが、今日も相場と立ち回り次第では2桁くらいは稼げるような気もしています。昨日みたいな凡ミスは絶対にしないようにしつつ、上手く立ち回ってしっかり稼いでいきたいです。本日も頑張りましょう。

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・個別のデイトレは触ったのラクモだけでした。取って取られての繰り返しで何とかプラ転まで持っていけた感じです…相変わらずの収支です。笑 

・全体的には持ち越しポジをいくつかクローズして+10万くらいに。昨日と今日の2営業日だけで確定で見ると月間のノルマはほぼクリアできています。少し気持ち的には楽になりますが、まだまだ始まったばかりですし、いくつか武器も増えているので頑張っていきたいところです。

・昨日の引けにミスったポジは寄りでヘッジ作ってタイミングよく捌いてプラスで終わらすことができました。これほんと大きかったです。最大リスクは可能性はめちゃくちゃ低いですが、ー30万くらい考えていたので^^;ちなみに寝る前の時点では-5万くらいになりそうな動きだったので、せめて10万の損失にならなければいいな…とお祈り状態で寝ました(夜中何度も起きました)。

・今日もまた色々と銘柄探してたんですけどまた一つ面白そうなのを見つけました。月に何度か触れたらいいなって感じの銘柄だと思っていますが、噛み合えば大きな利益となりそうです。収益に貢献してくれると嬉しいです。

こんくらいですかね。本日もお疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒KABUKABU

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。