【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/04/06|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

★デイトレ候補銘柄

4014,4438,4176,7092,6618,4060,6195

 

★全体の相場観や戦略

ダウが止まりませんね…。ダウが強すぎて先物も引っ張られている形になっている気がします。先物は150円くらいGUスタートで始まりそうです。レンジ上抜けがダマしとなってまた3万割れって動きも考えていましたが、3万突破してGUスタートとなるならば、一応レンジ上抜けってみてもよさそうです。特に買われる材料は無いと思いますが、ダウが強いことと、後は売り方も踏み上げなんですかね。そういうので買われていると思っています。

じり上げだと特に自分は忙しくならないとは思いますが、昨日新たに見つけた4銘柄の動きをチェックしつつ、どこかに取れるチャンスが無いかを注視していく一日となりそうです。チャンス自体は少ないと思うので、ロット積んで少ないチャンスでもしっかりとプラスを確保したいです。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは昨日寄り天でしたね。メルカリが材料でGUスタートだったにも関わらずだったので、やっぱ大型強いと新興から資金が抜けていくんですかね。マザーズ指数としては一応レンジ上限って形で見ているので、ここから更に買いが入って来るようでしたらレンジ上抜けして1,300ポイント、1,400ポイントって上昇していく相場はありそうな気がしています。そうなると自分もやる事増えて忙しくなりそうな気がしています。

無理して手を出すことはしたくないですが、個別のデイトレは今日は少し手数増えればいいんですけどね。それでは本日も頑張りましょう。

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・今日はデイで上手く立ち回れたのと、色々と確定させたので、トータルでは+26万を超えるプラスとなりました。含みが13万くらい減ってるので、実質は+13万前後ですけどね。確定で見ると久々にがっつり取れた感じがあります。

・個別のデイトレは+2,000円ちょいですかね。いつも通り絶対取れそうな時だけ厳選してエントリーすることを意識していました。引け近くにココナラ上手く入れたのが良かったです。わかりやすい厚めの買い板が引け間際に出てくれたので、それを活用して2回入って2回ともプラスに。もう少し引っ張れたら大きなプラスとなりましたが、、それ以外は取って取られてって感じでした。

・ポジ色々確定させましたが、新規ポジも割と作れたので悪くありません。今日から触り始めたとある銘柄は上手く噛み合って、今日はそれだけで+7万くらい取れています。まあ噛み合っただけなので毎日そんなプラス取れるわけはありませんが…。他にも3銘柄新たに監視している銘柄が増えたので、武器になってくれると嬉しいです。

・引けに裁定でLS組むつもりの銘柄あったんですけど、Lしかポジれず裸で一日持ち越すことになってしまいました。明日もしかしたらこれで数万やられる可能性もあるので怖いですね…完全に失敗です。せめて同値で逃げられたらうれしいのですが。

本日もお疲れさまでした。

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA