2021/04/05|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

 

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

★デイトレ候補銘柄

3927,4883,6618,6614,7359,4598,4014,4170,7343,6668

 

★全体の相場観や戦略

夜間に日経先物が3万円を超えてきましたね。レンジの動きしばらく続いていましたが結局↓にいきそうだな…と思っていましたが、まさか3万つけるとは驚きです。ただ何度も言っているように3万つけてから誰が買うの?って感じに思っていますが。売り方多いとは思うのでその人たちに踏みで上がる可能性があるのかな、とは考えています。何かしらの買われる材料がない限りは大きくは伸びない気もしますが、でも3万つけてある程度買いが入りそうな雰囲気があれば、しばらくレンジでの動きをしていたわけですし一気に31,000、32,000と上昇していきそうな気もします。

上を見つつも、少しは下を警戒、といった感じでしょうか。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズも強い動き続いていますね。こちらも上目線では見ていますが、指数で見るとレンジ内での動きという感じもあるので何とも言えませんね。大型が今日強そうですし、そういう場合に新興も連動するのか?というのもあります。連動するようであれば新興もレンジ上抜けして大幅上昇するといった動きもありそうです。

今月入って3営業日目ですかね。現状自分の中では今月厳しい相場が続いているのですが、日経がレンジを上抜けして動きが出てくれるようであれば、多少は稼ぎやすい相場になる気がしています。取れそうな時にしっかりと取っていきたいです。本日も頑張りましょう。

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・個別のデイトレは2階手を出しただけでした。カラダノートは買ったポイント本日の底だったので手放すの早すぎ…。しかも手放した後にベビーカレンダー?からの関連的なので急騰していきました。まあそれは結果論としても、もう少し引っ張れたよなあ…という感想です。6618大泉は損切りにはなりましたがそんなに内容悪くなかったので特に何とも思いません。全然手を出す場面なくてこの2回だけで終わりました。もう少し手数増やしたいですね…。

・後場暇でほとんどやる事無かったので調べものしていました。4銘柄触れそうかな?と思える銘柄見つかったので明日からしばらく監視してみようと思っています。多分武器になるとおもっているんですけどね…楽しみです。上手くハマればどの銘柄も月に10万くらい稼げる場面ありそうです。

・全体としても今日は処分する順番の都合で仕方ないんですが、確定はマイナスとなりました。でも含み15万くらい増えているんで実質は大幅プラスです。ロングショートは3686のディーエルイーが株探?で上昇してたんですけど、寄りだけでそっから大きく下がったのが残念です…一時含み+10%越えてましたが引けに手仕舞いして微プラで終わりました。

・他も特にこれといったのは無いですかね。先週作ったポジ処分できてすっきりしたくらいです。ハイリスクローリターンのポジでしたが、ハイリスクを引いてしまい大きなマイナスとなりました…これは大失敗でした。タイミング噛み合えばプラスで終わってたとは思うんですけど、判断が遅すぎました。

結局今日も暇な一日でしたが、新規銘柄見つかったし明日からもう少し忙しくなると嬉しいんですけどね。本日もお疲れさまでした。

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒KABUKABU

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。