2021/03/29|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

 

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

★デイトレ候補銘柄

4598,6982,3927,4883

 

★全体の相場観や戦略

もう底打ちしたかな、て思えるくらいに強いですね。金曜夜間も大きく上昇して今日は400円くらいGUで始まりそうですね。先物28,000割れるかな~割れて27,000くらいまでいくかな~なんて思っていたのにあっさり29,500あたりまで戻しました。売り方はいつまで経っても報われませんね…

寄り天の可能性を考えつつも、一応短期的には底打ちはしているんで下目線というよりかは上目線で見ておいた方が良さそうです。ただまあずっと言っているように30,000超えて買ってくる人がいるのかどうか?ってところはあるので、29,500~30,000あたりでうろちょろして、買いが入らないからまた崩れていく…なんて動きが一番わかりやすいと思っています。ここから先買われるには何か材料が必要だと思っています。

自分は未だに買いポジ増やせていないので、このタイミングで増やすのも遅すぎる気はしますけど、出遅れてそうな銘柄あれば今日追加してみようかなと考えています。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは指数1,200ポイントあたりで金曜引けています。強い動きしているんでマザーズも期待できるんですかね。寄りの動きは面白くなりそうなのでそこを利益に繋げていきたいと思います。

そういえばマザーズは来年か再来年に廃止されると思っていましたが、存続が確定しましたね。めちゃくちゃ嬉しいです。ブログ読んでくれている人には伝わっていると思いますが、マザ先とかマザーズETFは自分の武器の一つなので、市場統合の影響でマザーズ廃止されて武器一つ奪われるなーって思っていたんですが、回避される可能性が高くなりました。マザーズ指数存続してもマザ先やマザーズETFが残るかはわかりませんが、ETFはともかくマザ先は残るとは思っているんですけどね…どうなんでしょうか。この機会にマザーズ指数を更に盛り上げるために?インバとかも作って欲しいと思っているんですけどね。

 

まあそんな感じです。今月も残すところ3営業日、本日も頑張っていきましょう。

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・デイトレは4598でやられました。朝から指値買いを適当に入れてたんですけど、後場寄りに音が鳴ってみると余裕で貫いてて含み損が2万弱に。材料見たけど何も出て無くて戻すんだろうな…と思いつつも投げました。我慢してたら±0くらいで逃げれましたけど、まあ難しいところですね。その後少しは取り返せたけどプラ転には全然届かずでした。

・暇だな~と思っていたら野村とCSの件で急に後場忙しくなった一日でした。ポジ処分の関係でトータル収支は途中まで大きめのマイナスだったんですけど、デイで細かく利益積むことができて、引け間際にぎりぎりプラ転することができました。とはいっても∔2,000円弱ですが。でも含み益がなぜか20万くらい増えているんで、一応大幅プラスと言ってもいいのかもしれません。

・ロングショートはLポジ1銘柄が大きく伸びてくれました。でもSポジ踏んだのと後場の下げくらってで、LSははたいしてお金は増えていないんですけどね…悲しいです。新規で買いポジ作りましたが後場の下げで早速含み損ですし。指数が動きそうな感じ出ているので、明日以降も色々と動き出そうな気がしています。新規ポジすぐ作れるように銘柄探ししておかないといけません。

・今日はそんなに上手い立ち回り出来た感じはなかったんですけど、細かく小銭拾いできたのは良かったです。細かなプラスを明日以降も作っていきたいです。今回のアメリカの件次第ではもしかしたら波乱相場になるかもしれないので、稼げる時にたくさん稼いでおきたいですね。

それでは本日もお疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒KABUKABU

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。