【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/03/26|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

★デイトレ候補銘柄

3927,4014,4883,4598,7361,6982,4936,4170,7049

 

★全体の相場観や戦略

強いですね…CFDで29,000超えています。今日は300円程のGUスタートとなりそうです。値動きだけでみると調整終わった感じがありますが、このまままた30,000目指していくんですかね。3万より上は日銀買ってこないっぽいので何かしらの材料がない限り買われないとは思っているんですが、どうでしょうね。わかりません。

自分は結局買いポジたいしてないのでこの上昇の恩恵はそんなに無さそうです。昨日強かった時点で買いポジ増やしておくべきでしたね…判断難しかったです。というか普通にもう少し下げ局面続くと思っていました。今更追加するのも遅いですが、今日の動きを見てどうするか判断していきたいです。寄り天の可能性も全然あるでしょうし。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは昨日は±0で終わっていますけど、底をつけてからの買われ方が凄かったので今日もその流れ引き継ぐのであれば∔2%+3%高とかはありそうです。強い相場を想定した立ち回りを考えておきたいです。デイトレも弱い相場と強い相場だと違った立ち回りをしないと全然結果に繋がりませんからね…。まあ大型強くて新興弱いパターンもあるので、強い相場になるって決めつけは駄目ですけどね。

今日も稼げるよう頑張りましょう。

 

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・デイトレは寄りにモダリスを底投げして死ぬほど萎えました。その後のマザーズの上昇には一切乗れず…結局落ち着いたところで細かく抜いて∔2,000円弱の収支となりました。マザ先とかマザーズETFも寄りはチャンスあったと思うんですけど、入ることができませんでした。しっかり見ていたらもしかしたら取れていたかもしれませんが、違う銘柄に集中していたってのもあります。

・Sポジ1銘柄踏んで、他にチャンスも無さそうだし、今日はマイナス収支で終わりそうかな…と思っていたのですが後場寄りに2銘柄上手くはまってくれたお陰で一気に数万抜けて日当確保に。引けマザーズETF高く引けてくれてそこでも1万くらい追加できて+4万弱となりました。引けのマザーズETFはもう少しロット追加したかったんですけどあまり積めませんでした。とは言え諦めていただけに日当確保以上のプラス確保できたのは良かったです。

・ロングショートは前日比ベースだとマイナスに…今日の上昇は全然恩恵無かったです。Sポジだけ上昇したので痛いです。まあ放置継続で、新規ポジ作る準備だけはしておきたいです。

・2営業日続けて大きな上昇続いて底打ち感が出ていますが、先物は60分足で見ると75本移動平均線あたりまできています。下落トレンド継続するならばそろそろ下落スタートだと思っています。ここを上抜けして30,000目指すのか、失速して再度下げて28250円を割るのか、どちらでしょうね。

・今月から触り始めたETF、ようやく掴んできた感覚があります。上手く立ち回る事ができれば平均的に+5,000円前後毎日稼げそうな気がしています。一つの武器になるかもしれません。期待しています。

こんな感じですかね。今月残り3営業日。ここまで良い感じで数字残せているいるので最後までこのままいきたいです。お疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA