⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2021/03/25|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

★デイトレ候補銘柄

4936,6982,3913,4170,4885,7049,3927,4014,3491,4883,6182,7685

 

★全体の相場観や戦略

夜間強かったですが朝方にダウが失速して先物も売られています。今日は100円くらいのGUスタートとなりそうです。昨日日本市場が大きく崩れてしまいましたが、本日も更に売られる相場となるのか昨日が底であっさり今日か明日あたりに29,000円に回復するのか。素直に見ていくのであればまだまだ下目線で見ていくのがわかりやすそうです。

ロングショートのロングが昨日軒並み下がって利食い水準に来てしまったのが多く、昨日はロングポジを5銘柄処分しました。新規で4銘柄追加しましたが、相場がまだ不安定なので資金は少なめ。ロング500万ちょいのショート370万くらいで組んでいます。本来ならロング600万近くまで増やすんですけどね、もう少し相場見極めてから決めようと思います。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズも1,200ポイント割れてから大きく崩れた感じがありますね。マザーズはあっさり戻すとは思えないんですけどどうでしょう。戻すにしても下げるにしても寄り付近は割とボラ出ると思うんでチャンスが多そうです。寄りのマザ先とかETFは注視したいところです。今日も忙しくなりそうでデイトレ出来るチャンスあるかわかりませんが、昨日割と内容良かったんで今日も時間作って少しでも取り組みたいと思っています。

それでは本日も頑張っていきましょう(^^)/

 

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・上画像だとわかりにくいですが、デイトレ収支は+3,000円くらいでした。寄り1時間はボロボロで、指値買い放置してたら刺さった瞬間に売り崩されて損切りみたいなのが多かったです。取り返そうと思って何度か入ってもすぐに損切りとなって、-5,000円近くとなっていました。10時くらいに一旦気持ちを落ち着かせてコツコツを意識していったら、引けには∔3,000円くらいのお金が残りました。朝から落ち着いてデイトレするべきですね…下手くそです。でも、負けている状態からでもプラ転に持っていけるくらいの力はついてきているので、成長は感じています。

・今日は他でもくらう局面あったんですが、午後あたりから少しずつ状況が好転してくれて、全体の利益としては+7万ちょいに。ただまあ含み益もどんどん減ってきているので、来月に向けて新規ポジも作っていきたいところです。

・一応材料が出たみたいですが、今日こんな強いのは正直想定外でした。昨日買いポジ作るには作りましたが、ロットは小さめなのであんまり恩恵はありませんでした。それでも一応含み益は増えてくれているのでまあ良かったですが…。現状は買い518万の売り379万の建玉額となっています。本来なら買い600万くらいまで増やしたいところなんですけどね、タイミング迷います。

・先物寄り引けトレード、寄りも引けもようやく今月プラ転しました。途中トータルで-5万か6万くらいのやられになっていたので、プラ転になってくれてホッとしています。ほぼシストレなのでこちらでどうすることもできないんですよね。あまりにも結果が悪ければいじるつもりですが、理論的には負けないと思っているので放置継続です。先月は+8万くらいの数字を残せているので、今月もこのままプラスで終わってくれるといいのですが…。

それでは本日もお疲れさまでした。

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA