2021/03/23|本日のトレード戦略と収支と反省

★デイトレ候補銘柄

4014,4395,6195,3927,6182,6982,3491,3913,3891,4936,7049

 

★全体の相場観や戦略

夜間に崩れる場面あったんですけどCFDで29,000割れてからは急に買いが入ってそのままずっと強い動きでした。夜間はダウの値動きに左右されやすいってのはありますけど、やっぱ”29,000割れは買い”は継続なんですかね?30,000より上は微妙になってきたし、一旦29,000割れして大きめの調整あってもいいと思ったんですけどね。ボラ出て欲しいのに、何とも微妙な値動きです。

今日は100円前後のGUスタートで始まりますが、29,000円台なので何とも言えませんね。一応下目線では見ています。後は変わらず日経とトピの動きについてもチェックしていきたいです。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは昨日はマイナスとは言え何となく強い動きを感じました。今日日経がプラススタートですし、もしかしたら強めの買いが入るかも?なんて相場も一応想定しています。まあ指数1,200ポイント割れない限りは上見ておいていいと思ってます。

ポジション自体はある程度作れていますが、すぐにクローズできるポジはそんなに無いので、今日もデイをメインでやっていくことになりそうです。やる事無ければ見てるだけでもいいと思っているので、焦らずやっていきたいです。では本日も頑張りましょう。

 

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・デイトレが…勝てません。笑 やられ自体はたいしたことないんですけど、手数増やしても結局マイナス収支で終わり。途中-5,000円くらいになっていたのでそれ考えると戻せた方ではありますが。稼げるか稼げないかは紙一重って記事を昔書いたことあるんですが、それは今でもそう思っていて、ほんとにちょっとした違いで取れない…ってことばかりです。もちろん運で片づけるつもりはなくて、単純に自分が下手なだけなんですけどね。そのほんの少しのズレを噛み合えば今日も+1万とか+2万とかいけると思っています。日々努力していくしかありませんね。小さくやられながら勉強していきます。

・今日もSポジ1銘柄踏んで、それ以外では特にやることなしで、2営業日続けて確定収支はマイナスに。含み益は増えてはいるんですけどね。月間収支3桁割りそうになってきました^^;まあ焦ってやる必要もないし、暇な時間は個別株のスキャに時間を当てて、昔みたいにスキャで稼げるようになれるよう頑張ります。

・大型も新興も今日は何となく弱かったというか、大口の売りが何度か降ってきた感じがあります。日経は29,000割れで引けてしまいました。29,000割れは買い…みたいな形はありますが、流石にそろそろ崩れてもいいのでは?とも思います。今回の29,000割れはどうなるんでしょうね。

・ちなみに勝てないからストレスはめっちゃ溜まるんですが、やっぱ個別株のスキャはそこそこ楽しんで取り組めています。変わらず優先順位は低いんですけど、何十回と言っていますがスキャでも昔みたいに安定して勝てるようになりたい…のんびり頑張っていきます、本日もお疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA