2021/03/22|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

 

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

★デイトレ候補銘柄

3913,4080,6195,4395,4173,7803,4014,6182,6867,3491,7049

 

★全体の相場観や戦略

日銀決定会合の発表があってから少し難しい相場となりました。日経先物は夜間に大きく下げていますが、トピックス先物はたいして下げてないどころかプラスで引けています。そしてナスダックが強かったからだと思うのですがマザーズ先物もプラスで引けています。弱いのさ日経先物だけですね。

今後は日経先物だけを見て相場を判断していくと痛い目に合いそうです。というか相場の雰囲気は日経先物だけでは掴めなくなりそうです。同時並行でトピ先も見た上で相場の強弱を掴んでいこうと思います。

先週に結構ポジション捌いてしまったので今週は先週みたいに簡単に利益を積むことはできなさそうです。デイの対応をしつつもポジションを積んでいって来週、来月に備えていきたいところです。利益自体はもう十分に今月は確保出来ているので、稼げなくても焦らずのんびりとやっていきたいですね。ただまあ一応日経先物は大幅GDスタートなので、寄りは比較的忙しくなりそうな気はしています。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

今日のマザーズは寄りに関しては日経先物の下落に引っ張られない気がしています。というのもナスダックがプラスで引けているからです。寄ってからどうなるかは難しいところですが、指数や先物の動向を見ながら強弱判断していきたいですね。今日は指数が割と動く気がするのでデイトレはあまりやる暇は無いかもしれませんが、時間作れたら先週の金曜みたいに細かく手を出すことを意識してやっていきたいと思っています。

それでは本日も頑張っていきましょう(^^)/

 

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・デイトレは今日結局ほとんど触らずでした。数える程触ったくらいで微益だったんですけど、引け間際にホープに手を出して、持ってるポジを引け売りしたら大きく下で引けてしまいマイナスに…残念です。寄りが忙しければ流れ掴みにくくなってしまい、あんまりデイトレ触る気が起こりません。寄り付近の流れを見ておくのは自分にとってはとても大切なことです。

・今日はポジのクローズ的には仕方ないのですが、確定では9万近くの損失となりました。その分含み増えているし、デイでもしっかり取れているんで、実質プラスではあるんですけどね。含み+60万超えました。やること多いってわけではないですけど、要所でしっかり立ち回れているしそんなに悪くはないんでしょうね。

・ロングショートはLポジ一つ(7743)利食いました。利食ってから2%くらい上昇しているので早過ぎ感は否めませんが…ま、ルールなんで仕方ありません。ポジ減ったので新規で2銘柄L追加。確定は-17万の含み+37万くらいです。買いポジで含み+10%を超える銘柄が6銘柄出てきているので悪くありませんね。そろそろ銘柄を手仕舞いすることが増えてきそうなので、新規でポジりたいのも探していかないといけません。

・今日も儲かってはいるけどなんかなんか変わらず変な焦りがありますね。焦っても仕方ないんですけどね。難しいところです。ザラ場で暇な時間あるなら何かしら新たな手法でも作って小さくでも利益積み重ねることできればな…なんて思うんですけど、そんな上手い話あるわけでもありませんし。利益見る感じだと順調にはいけているので、この調子で良いのかもしれません。

・そういえば今日は1568で異常値付けたとの報告をTLで見掛けました。トピとか日経のETF最近あんまり真面目に見ていないんですけど、こういうチャンス取りこぼすのはやっぱ痛いと感じます。でも触ってもあんまり資金効率良くないから悩みます。限られている資金をどう上手く活用していくのかを最近悩んでいます。

本日もお疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒KABUKABU

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

methane
元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。