⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2021/03/18|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

★デイトレ候補銘柄

4173,4170,3491,6172,7695,4014,6182,3913,6787

 

★全体の相場観や戦略

寝るまでは特に動き無かったんですけど、明け方に買いが入ったのかCFDで30,000円突破してますね。確かFOMCがあったんでしたっけ?ちゃんと確認していませんが。今日は30,000円前後でのスタートとなりそうですが、結局ここから上は買いが入りにくくなっているので、今日も寄り天になるのかな?と思っています。ただ、30,000より上は無い…と思ってショートしている人たちもいると思うので、その辺の攻防次第では上抜けして一気に買いが入る…みたいな相場もいずれ来るかもしれませんので、その辺は意識しておきたい部分です。

ロングショートのショートポジが多分今日3銘柄くらい踏むことになると思っているので、新規で色々とポジる予定です。こういう地合いだとSポジが踏まれるのは仕方ありませんね。その分Lポジにも買いが入っているので悪くありませんが。Lポジがもっと伸びてくれると嬉しいんですけどね。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは2営業日続けてそこそこの買いが入っています。指数1,200ポイント明確に超えてきましたし、また上目線で見てよさそうな気はしています。マザーズETFがだいぶ落ち着いて理論値とほとんど変わらない価格となりました。ここからどう動いていくのかは注視していきたいところです。また20ポイント近くの割高にはならないと思っていますが…

今日も無理せずできることこつこつやっていくだけですね、頑張っていきましょう。

 

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・今月4度目の+2桁万取れた日で、今日で9月ぶりに月間収益∔3桁万越えに。久々にまともに稼げたかな…と思えた月になりましたが、特別なことしているつもりはなくて運の要素も結構大きいです。なので調子に乗らず変わらずできることをやっていくだけですね。

・昨日Twitterで長年専業をされていた方が退場(引退?)されたとの件で盛り上がっていましたが、相場の世界では現状維持だといつか絶対に淘汰されます。同じことで勝ち続けられるほど甘くはありません。自分も常に新しい手段を模索し続けていることで何とか生き残れているだけです。稼げなかった月はもちろん、稼げた月も、調子に乗らずに真剣に相場に向き合い続けることが大切だと思います。

・デイトレは相変わらず取れない…。今日も惜しいのは何度もあったんですけどね。ロゼッタとか2550円付近でしっかり買えていたのに何で1,000円ちょいの利食いで終わらしているんだか。急落分は戻すと踏んでいたのでせめて2580円くらいまでグッと持つべきでした。たらればが酷いですが、こういうのを改善していかないとほんと駄目だと思っていますが…中々難しいです。スキャなのかデイなのか、その判断をしっかりしないといけません。

・ロングショートはSポジ2銘柄踏みました。新規Sポジは作らず、他のSポジを売ります形にしています。Lポジも大きく伸びているのはありますが、もう少し伸びてほしかったというのが本音です。これで確定損-18万の含み+33万くらいです。

・今日も暇だなーと思う時間多かったですが、要所要所でしっかり取れているので悪くないですかね。後場寄りあたりは結構忙しかったです。今日儲かったとは言っても当然その分含み減っているんで、満足せず明日も頑張りたいです。

本日もお疲れさまでした。

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA