2021/03/17|本日のトレード戦略と収支と反省

★デイトレ候補銘柄

6182,4014,4173,6195,3491,7695(昨日と同じです)

 

★全体の相場観や戦略

若干売られてますが、下げた内に入りませんしあんま気にしないでよさそうです。日経平均は昨日一時3万円つけていたようですが、引けには割れているんで再度今日つけるかどうかってところですかね。3万円つけて引ければ更に上を目指せそうな気はしていますが、この辺でだらだらするようであれば崩れていきそうです。日銀が3万円より上では買わないっぽい発言をしているんで、3万円を超えていくにはなんかしらの材料が必要だと思っています。材料無い限りはこの辺でヨコヨコもしくは売られて29,000割れ…みたいな展開になると思っています。

まあ地合い自体はいいんで、こういう指数が動きにくい時は個別で動くんでしょうね。銘柄選別さえ間違えなければ今は儲けやすい相場な気がしています。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは崩れることなく買われて指数1,200ポイント超えて引けています。上なのか下なのかまだはっきりしませんが、少し上を見れそうな感じはしてきました。とは言えまだ何とも言えませんが。この辺で膠着するようであればボラが出にくくなるので個人的には稼ぎにくくなる展開で困りますね。どちらかにとっとと動いてくれると助かるのですが。

多分今日もそんなに指数は動かないので稼ぎにくい一日になる気がしていますが。焦らずこつこつやっていきます。本日も頑張りましょう。

 

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・今日も暇な一日でした。日経平均はやっぱり3万より上は買いたくないんでしょうね。かと言って下げたら押し目買いが入ってくるからヨコヨコ。だから個別で動く銘柄が多かったんですかね。大型が動かないからか新興は右肩上がりで強い相場でした。

・デイトレ頑張りたかったんですけど取って取られてで結果残せず…毎日同じこと言ってますね。ロゼッタのやられは温すぎました。2610円あたりで踏ん張ってたけどいずれ売り崩されそう…と思っていたので、2600円あたりで待ってたんですけど、2610円割ったらすぐに2600円も割って2580円あたりまで急落。この動きは取らないといけませんでしたね。2600より少し上で買ったのでやられで終わりました。

・WACULは急落を上手く拾えた形なので良かったです。カラダノートはほんと取ったり取られたり…って感じでした。厚めの買い板何度か出てたのでそれをもっと上手く利用するべきでしたね。

・今日は持ち越しポジを寄りで利食って日当は確保できています。含みも変わらずそこそこあるので精神的にはめちゃくちゃ楽です。ロングショートでショートポジの3銘柄が含み損-4%を超えてるんで、多分明日結構踏むことになりそうです。新規ポジ作る銘柄考えておかないといけません。ロングは順調に伸びていて含み+10%近くの銘柄がいくつかあるので良い感じです。

・マザーズETFがだいぶ落ち着いてきて面白くなくなってきました。もっとボラ出ると取れるチャンスも多いんでしょうけど、今日とかほとんど触っていません。他もそうですけど、動かない時は焦らずチャンス待つしかありませんね。

本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA