2021/03/15|本日のトレード戦略と収支と反省

★デイトレ候補銘柄

4014,6182,4173,7078,4936,4170,6195,7342

 

★全体の相場観や戦略

MSQ終わって土日明けて月曜日に。特に大きな材料もなくヨコヨコからのスタートとなりそうなんですかね。ダウCFDは朝から右肩上がりなのが少し気になっていますが。下がりそうで下がらずで、レンジと考えていた29,500は上抜いて、また30,000円まであと少しとなりました。レンジブレイクしたということで上目線で今日は見ていくこととします。

30,000円超えて31,000、32,000と上昇していくんですかね?上昇していくとすれば、いつ崩れるんでしょうね。このまま一生上がり続けていくなんてことはありえませんけど、20,000円を超えた時から思っていましたけど不思議な上昇がずっと続いています。もちろん値動きが全てなので買われている理由がよくわからなくても上がっている限りは上目線で見ていかないといけないんですけどね。

ポジション自体は多少持ってるし含み+40~50万くらいあるのでまずは利食いをしていくことを考えていきたいです。上手くポジをクローズできるかはわかりませんが…

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズもあっさりと指数1,200ポイントを超えてきました。先週か先々週当たりの弱い動きは何だったんでしょうね。ただ一応1,200ポイントは抵抗線として機能するとは思っているので、今日再度1,200ポイントを割れるようなことがあれば、崩れる可能性を考えておきたいです。

土日旅行行ってて疲れがありますが、無理せず本日も頑張っていきます◎

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・今日も暇だったんですが確定益で見ると+17万くらいに。持ち越しポジ捌いただけですけど、大きなプラスとなりました。少しは新規ポジも作れているのでそちらは明日以降に期待したいです。

・個別のロングショートは新しいやり方で始めて1か月くらいになりました。実損10万くらいで含み+27万くらいで合算すると+17万くらい。資金は700~1,000万くらいでやっているんで、一か月でこの数字残せているのは悪くないと思っています。まあ継続できないと意味ありませんけどね。

・デイトレは今日はマイナスに。言い訳すると集中できてなかったってのはありますけど、そんなに内容悪くはありませんでした。入るポイントが少しずれてたので、その辺の修正が必要です。カラダノートは先週決算で売られたのを忘れていたのが致命的でしたね。それ頭に入っていればもう少し指値を下にしていたと思うので、噛み合っていれば1600円あたりの底で入れていたと思います。運とか不運で片づけるつもりはありませんが、勿体無かったです。それ以外はあんま入るポイントも無かったので無理して入らず見てるだけでした。

・気付けば久しぶりに月間収益+100万がみえてきました。こちらのブログではほとんど収益公開してないので見てる人からすると信憑性は無いと思いますが…。笑 MSQ前の立ち回りが上手く噛み合った事と誤発注的なのを一つ拾えたのが大きかったので、実力というより運の力が大きいと思っています。トレードが上手くなったとか思わずに、変わらずできることを淡々とやっていきたいと思います。

本日もお疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA