⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2021/03/12|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

★デイトレ候補銘柄

6182,6195,3491,7078,5542,4014,6787,7342

 

★全体の相場観や戦略

本日MSQですね。結局大きな値動きはなく、ボラを期待していた人にとっては今週の値動きはつまらないものでした。調整ありそうな雰囲気がありつつも底堅い動きをしているので上下どちらに動くかわかりません。まあレンジ相場ですね。

29,000~29,500あたりのレンジで推移していますが、MSQ値が確定した後に動きが出るかもしれないのでその辺を今日は注視していきたいです。ただまあ日銀の影響もあるんで、何かしらに発表あるまではあまり動きが出ない可能性もありそうな気がしています。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

注視している人にとってはわかると思いますが、マザーズ先物がとてつもなく変な動きをしています。いつも限月が変わったばかりのタイミングでは15~30ポイントくらいの逆鞘でしばらくの間推移しているのですが、昨日の日中から変な買いが入っているのは感じていましたが、15時過ぎてからもその買いは続き、夜間はずっと買いアルゴが入っている感じでした。指数の20ポイント近く上で朝方引けています。ちょっとこれは異常事態というか、今まで経験した事のない値動きです。

とは言え夜間の値動きなので、日中にどうなるかはわかりません。朝相場が始まってからどんな動きをするのかが気になります。多分ここの値動きを上手く対応すれば利益に変えられると思うので、朝から集中してやっていきたいところです。更に異常値付ける可能性もあるかもしれないので、変に固執しないようにだけは気を付けていきたいです。

それでは本日も頑張りましょう。

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・個別のデイトレは金額自体は+2,108円と少ないですが、内容は良かったです。昨日の取り返した時みたいにしっかりと押し目を待てていたので、理想的な取り方をすることができました。他にやらないといけないのはロットのコントロールですかね。精度を上げつつ、チャンスだと思えばもう少しロットを上げる必要があります。後は利食いを引っ張るのかスキャで終わらすのかの見極め。この辺まで上手く対応できれば利益額はもっと増えるでしょうし、安定して稼ぐことができそうです。

・個別のロングショートの含みは+30くらいから+25万くらいへと大きくへってしまいました。ロングもショートも含み削られて厳しい展開でした。来週にはまた持ち直してくれると嬉しいです。

・マザーズETFはまたYoutubeで煽りが入った影響で需給が乱されました。これで3度目です…というかあのタイミングで入った人たち、利益出ている人もいるのかもしれませんが、理論値で考えるとめちゃくちゃ割高で買わされているの気付いてないのかな?といつも思うんですけど、気付いてないんでしょうね。笑 迷惑ではありますけど、ボラを提供してくれているのでそのボラを利用して利益を作る事はできています…が、やっぱ迷惑だと思ってしまいますね。

・今日はとある銘柄で大きく取れて、結構な利益となっています。全部捌いていないので実益ベースだとそんなにですが、含みも入れると数十万増えました。朝一マザ先S持ち越しで大きくやられてしまったんですけど、余裕で取り返すことができました。今日から低収益になりそうだと思っていただけに嬉しいです。

収益的には今月余裕はありますが、気を抜かず来週も頑張っていきたいですね。土日は近場で旅行してきます。今週もお疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA