2021/03/11|本日のトレード戦略と収支と反省

★デイトレ候補銘柄

4014,6195,3891,3993,4936,6182,7351,5542,1407,3913,4173,6172,7342

 

★全体の相場観や戦略

ダウが大きく上昇した割に先物は買われてませんね。今日は100円程度のGUスタートとなりそうです。明日がMSQですが、今週はなんだか大きな動きはありませんでした。もう少し強引に上か下かに動いてもよさそうなんですけどね。今日で3月限は終わりなので、ポジションの持ち越しだけはしないように気を付けたいです。

29000~29500くらいのレンジで考えておいてどちらに抜けるか…といったところですかね。動きない時に無理しても損するだけなので焦らずのんびりやっていこうと思います。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは買いが入りそうで入りませんね。昨日もデイトレで個別入っても買った瞬間に売り崩されていたので、明らかに弱い相場でした。まあ自分の場合はエントリーするポイントが悪かっただけではありますけどね。今日も多分デイトレする暇はありそうなので、今日は何とかプラスで終わりたいところです。指数の強弱見極めた上で、個別株のどのポイントでエントリーするのかを見極めていきたいです。今日はデイトレ収支プラスで終わりたいです。

それでは本日も頑張りましょう。

 

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・今日は先物をひたすらスキャしてました。引けには+20万くらいになっていて半年以上ぶりに大きな数字を叩き出すことができました。まあSQ近い時だけ、そしてある程度運が(相場が)よければ取れる手段なのでこんなボーナスはあんまりないでしょうね。有難いです。

・個別株のデイトレは昨日同様で朝からやられまくりで2,3回のトレードで-5,000円くらいになってしまいました。その後入るタイミングを少し変更させることでロゼッタである程度のプラス取れて、引けに5542で取れてでギリプラ転に。あれだけのマイナスからプラ転に持っていけたのはちょっとした自信になりますね。少しだけ成長した気がします。

・今日で3月限終了なのでまた来週からは低収益となりそうな気がしていますが、15時過ぎてからのマザ先6月限の激しい動きを見ていると割とチャンスあるのかも?と思ってしまいます。チャンスあればどんどん狙っていきたいです。

・個別のロングショートは含み+34万くらいまでいってたんですけどじりじり下げて引けには含み+29万くらいに。昨日より少し減ってしまいました。

今日は忙しかったですけどしっかりプラス作れて良かったです。個別のデイトレも少しだけやり方見えた気もするので来週はしっかりと結果に繋げていきたいと思います。

本日もお疲れさまでした。

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA