2021/03/10|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

 

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

★デイトレ候補銘柄

6195,3891,4014,5542,7342,7685,3479,3993,4173,7078,7092

 

★全体の相場観や戦略

崩れそうで崩れませんね。上下どちらかよくわかりませんが、普通に見ればレンジ相場ですかね。ただまあMSQですし、今日と明日で大きな動きあるかもしれないのでその辺は頭に入れておきたいです。特に書くこともありません。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは昨日プラスで終わって夜間もマザ先買われていて、若干底打ち感ありますがどうでしょうね。もし買いが入るのであれば指数1,200ポイントくらいまではあってもいいと思っています。底打ちしたように見せかけて今日指数1,100ポイントくらいまでの下落も全然ありそうですけどね…何ともわかりません。今日もマザ先とかETFぽちぽち触る一日になりそうです。

それでは本日も頑張りましょう。

 

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・なんか久々にデイトレやったら4連敗か5連敗してぼこぼこにされてしまいました。2,3回のトレードでかっこよく1万とか勝ちたいんですけどね。笑 自分でも驚くくらいどのトレードも買った瞬間に売り崩されてすぐ損切に…という酷い内容でした。時間ある時しか触れていないのでそりゃたいした成長はしませんが、この数か月何とかしたいと思いつつ多少なりとももがいているんですけど、成長があまり見えていません。安定してそこそこの金額勝てるようになりたいです。

・暇な一日だったとは言え、トータルでは今日も気付いたら大きなプラスを積めていました。マザ先こつこつ触ってただけですけどね。まあこういう取り方も明日で終わりなんで、また金曜からは低収益となりそうな気がしています。今月の目標収益は確保できているので収益少なくなったとしても焦らずやっていきたいですが。

・ロングショートは今日は含み特に変わらず。20銘柄くらい持っているのに利食い水準になっているのまだ1銘柄なのが困っています。3か月経ったら強制決済するとは決めていますが、含みは+30万くらいあるわけなので、もっと伸びて利食い水準までいく銘柄が増えて欲しいですね…。

本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒KABUKABU

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

methane
元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。