⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2021/03/05|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

★デイトレ候補銘柄

6195,4014,4169,6172,7094,4883,3966,4304,7092,7351

 

★全体の相場観や戦略

夜間に結構ボラがありましたが、朝起きたら結局同値に戻っていました。ヨコヨコからのスタートとなりそうです。マザーズ先物が夜間にも一時大きな値動き出ていたのが印象的でした。日中はマザ先6月限が、夜間ではマザ先3月限に異常値をつけていました。夜間は2分間の猶予あったんですが席を外していて見ていませんでしたが、見れていたら10万は簡単に取れていたと思います…お金落ちていました。まあ昔と違って今は夜間ずっとパソコンの前に張り付いてられないので仕方ありませんが。数年前はずっとPCの前に張り付いてて色々やりながら相場も見てたのが懐かしいです。今もそこまでやってることは変わってはいませんが、リビングにいることが増えました^^;

相場は何ともわかりませんが、29,000割れたら買ってくる勢がいるかどうかってところですかね。一応レンジを下にブレイクしたので更に崩れることを考えておこうと思います。ただし変な買い方がいる可能性もあるのでその辺は考慮しておきたいです。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは1,200ポイント割れて短期的には下目線で見ていいと思っています。マザ先が不安定な動きしているんで今日もこの辺は注視したいですね。何度も言いますが昨日のチャンスをモノにできなかったのは悔しいです…。あれほどのチャンスは年1レベルですが、小さなチャンスはほぼ毎日あるので、しっかりとモノにしていきたいですね。今日もボラは大きいと思っているんで、集中してコツコツと利益を積み重ねていきたいです。

本日も頑張りましょう。

 

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・今日も先物とかETFがずっと忙しくて個別株はほとんど見れず。ホープで明らかに取れそうな局面が後場寄り付近と引け間際にあったのでその時だけ入りました。多分全勝だと思います。あーいう時にもっとロット上げられるようになれば簡単に勝てそうな気もするんですけどね。リスクよりリターンが明らかに大きな場面のみ、一回当たりのエントリーで500株とか1000株くらいのロットで入れるようになりたいです。そうすれば一日数える程のエントリーでも1万くらい安定しそうな気がするんですけどね。勝てれば、ですが。笑

・持ってたポジ色々捌いて今日もまずまずのプラスに。個別のロングショートも良い感じで推移しています。ようやく買い銘柄が上昇してきたので、明日以降も頑張って欲しいところです。

・新規ポジもいくつかつくることができましたが、日経レバとかインバは少しお休み。なんかもっと効率よく取れる手段あるのでは?と思って枠余らしています。金土日の休みの間に久々に触れそうなETF無いか探してみようと思います。

・稼げてはいるけど単調な稼ぎ方しかできていないのが最近の悩みです。その単調な稼ぎ方が今は稼ぎやすいし時間が取られるので他に目がいかないのは仕方ないのですが、もう少し幅広げないとな…と思っています。やっぱ個別のデイトレが一番手っ取り早く頑張れる手段だとは思っているんですけどね。でも今日も∔3,000円程度だしほとんど見れていません。個別のデイトレで安定して稼げるのが一番強いと思っているんでやっぱもう少し力入れた方がいいかな?と考えています。

色々と課題はありますが、少しずつ改善していきたいです。お疲れさまでした。

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA