2021/03/04|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

 

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

★デイトレ候補銘柄

4304,3966,7351,6195,4014,7092

 

★全体の相場観や戦略

夜間買われていましたが夜中に売られて下げましたね。今日はGDスタートとなりそうです。昨日とある方のツイをRTしましたが、30,000より上は日銀は買いません…みたいなのが流れてしまうと、心理的に30,000円を超えると買いたくなくなりますね。でも29,000割ってきちゃうと日銀が来るかもしれないから売れない…ってのもわかりますが、日銀いる状態でも去年のコロナショックありましたからね。29,000~30,000円のレンジを想定しつつ、どちらかにブレイクしたら走るかどうかを注視していきたいと思っています。

今日はボラありのスタートなので、日経レバとかインバとかその辺ちゃんと見てチャンスあれば入りたいですね。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは節目の1,200ポイントを割ってしまいました。これで今日どうなるかが気になるところです。素直に見れば節目を割ってきたので今日一気に崩れて5%安とかあってもおかしくないと思っています。下げたところを買いたいって人が多いかどうかですかね。一応警戒しておいた方が良さそうです。

後、ビットコインがまた反発していますね。ビットコイン強ければ相場も強いみたいな謎ルール発動しそうな気がしますがどうなんでしょうね。笑 

まあそんな感じです。夜間先物で3万くらい取れているんで今日はのんびりやっていけそうです。でもチャンス多いと思っているんで集中してやっていきたいですね。本日も頑張りましょう。

 

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・29,000割れてボラある相場となりました。マザーズも指数1,200ポイント崩れたからか弱い一日でしたね。先物とかETFで忙しくて今日は個別のデイトレはほとんとせず。触ったのは数える程で、プラス額も数百円です。

・今日はマザ先6月限の誤発注が一番の注目でした。見てた人はほとんどいないでしょうし、わずか10秒ほどの間でしたが、大きな売り板がどんどん下がっていって値幅下限までいきました。自分はあり得ない光景だと思って少し判断が遅れてしまいました。買いボタン4回だけ押しましたが、すぐに判断ができずにそれ以上買うことができない間に売り板無くなって通常の価格の戻してしまいました。あそこで買いボタン連打していれば多分50万とか100万の勝ちはありましたね…。瞬間的に判断できなかったのが悔しいです。

・まあとは言ってもマザ先とかETFこつこつ触って今日は大きなプラスとなりました。後は個別のロングショートも含みが大きく伸びてくれています。とはいっても全然利食いルールに該当しないので放置ですけどね…。含み益∔20万弱あっても、結局手放す時には±0くらいとか普通にありそうなのが怖いですね。現状は含み+20万弱の、実現損益はー10万くらいです。せめて10万くらいだけ利食いしたい気持ちに駆られますが、ルールなので仕方ありません。こつこつ損失を計上しつつたまにホームランを狙っていく手法なので我慢ですかね。

・稼げてはいるけどやっぱりメインはマザーズ先物とかETF。儲かっているけど来年これ使えなくなるとどうなるのかなーって不安が常にありますね。新たな手段模索しているとは言え、日中は今一番稼ぎやすい手段で稼ごうとしているし他に中々時間は取れません。色々と考えていかないといけませんね。儲かってはいるけど、もやもやしてます。

本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒KABUKABU

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

methane
元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。