⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2021/03/02|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

★デイトレ候補銘柄

4014,4883,4053,7351,4304,6195,7092,7806

 

★全体の相場観や戦略

崩れるかと思いきや夜間で更に伸びましたね。また30,000円が見えてきました。異常な強さです。金曜日の29,000割れが短期的な底ってことでいいんですかね。でも、こっからまた31,000目指す動きになるのは流石に強すぎる気もしてしまいますが…。まあ寄り天を警戒しつつも、一応上目線で見ていくのが良さそうな気がしています。

持ち越しポジが結構あるんで今日はポジションの解消をメインにやっていきたいですね。多分それだけで割と大きなプラスになると思っています。で枠ができれば、新規ポジを作っていく…って形です。寄りはGUで始まると思うんで色々とチャンスは多そうなので活かしていきたいです。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは昨日弱かったんですけど、引けにかけて買いが入ってきていたのでそれがどうなるかってところですかね。強い相場イメージしているんですけど、今日も大型においていかれるパターンもありそうな気はしています。夜間で大きくマザ先に買いが入っていますが、昨日同様寄り付きはチャンスだと思うのでマザ先やらマザーズETFで寄り付き狙っていきたいです。変な決めつけで寄りから大きくやられることはないようにだけ、注意したいです。

今日もボラありますし普通にやれば日当以上は確保できると思っているので、変にリスク取り過ぎずいつも通りやっていきたいですね。頑張りましょう。

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・今日も大きくGUスタートでどうなるかと思っていましたが綺麗な寄り天となりました。どこかでリバるだろうと思っていましたが結局引けまでまともなリバなく終わり。買いも売りも短期で対応しないと損してしまう相場ですね。

・デイは一つは裁定で処分したのはなしで考えて、デイトレだと+3,000円ちょいですかね。今日もほとんど手を出さずに確実に取れそうな時だけ。それでも他見ている時に指値約定しちゃってすぐ損切に…ってのが何度かありましたが。まあ指数に動きある時は個別のデイトレやる暇はあまりありませんので仕方無いです。小さくてもプラス作れているだけマシです。

・ポジションは昨日結構パンパンでしたが今日一気に解除することができました。デイでマザ先とかETFも入る場面何度かありましたし、まずまずのプラスとなりました。ポジは結構減りましたが新規ポジはあまり作れていないので、明日は積極的に作っていきたいところです。

・個別のロングショートが中々上手くいきませんね。ロングポジがまた1つ損切りラインに引っかかりました。これでトータル10万くらいの実損を計上しています。含み+125,000あるので含み入れるとプラスですが、含みは含みなので何とも言えません。もう少し買いポジが上がってくれると良いのですが。買いポジが常に足を引っ張っている状態です。

まあそんな感じですかね。一応利益は作れていますし、MSQ終わるまではボーナス相場っぽいの続くと思っているので、あまり力を入れ過ぎずリラックスしてやっていきたいです。お疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA