⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2021/02/22|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

投稿を表示

★デイトレ候補銘柄

4014,6195,7694,4054,6626,7928,5724,7082,3674,4883,7082

 

★全体の相場観や戦略

2日休んで1日仕事したらまた1日お休みですね。今日も休みでいいのにと思う反面、他の国は動いているんだし日本だけ休みって言うのは正直困ります。今日やることやって明日の休場に備えたいですね。

金曜夜間は少し買いが入って今日はGUスタートとなりそうです。3万円割って崩れるかと思っていましたし、そう思っていた人も多いとは思いますが、そう簡単な話にはなりませんでした。60分足で見ると日経先物は綺麗に押し目買いが入っている形となっています。このまま再度高値目指して31,000円をつけてくるのか、やっぱり崩れて29,000割れて28,000割れて…みたいな相場になるのかはわかりませんが。ただやっぱり短期的に上昇し過ぎているので自分はある程度大きな調整になるのでは?という考えの方が強いです。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズも若干調整色は強くなっています。2~3営業日くらい調整しているし再度買いが入っても良い水準には来ていますが。上下どちらもありそうですね。ただ明日休場ですし流石に様子見する人多い気はしています。まあ今日もデイトレでこつこつプラス積めるよう頑張りたいです。

今月はもう最低限のプラスは確保できているし、評価益も割とあるので、残り4営業日は無理せずやっていこうと思います。

 

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・今日も裁定のポジをクローズして大きな利益出ているように見えますが、デイトレは+1,000円程です。デイトレは寄りで一気に∔4,000円くらい取れて、その後は利益を削り続けていました。たぶん集中してたらもう少し取れてたと思うんですけど、明日祝日ですし観たい動画あって今日はのんびりモードでした。寄り付近で日当確保できていたのも理由の一つですが^^;

・今日も暇でしたが日経レバ触れたのが嬉しかったですね。日経レバとかダブルインバとかその辺を毎日触れるようになりたいものです。取ったり取られたりじゃなくて、安定して割安なのを買って割高なのを売れるようになりたいです。裁定取引を去年からやっていますがまだまだ理解不足というか、なんとなくでやっている状態です。裁定屋さんのツイートで日々勉強させていただいています。

・下がりそうで下がりませんね。自分は流石に一度押すと思っているんですけど、売り方からするとせっかく3万割ったのにまた反発してきたので溜まらないでしょうね。これで31,000とかつけてくると流石に売り方は踏んできそうです。上下どちらにいくかはわかりませんが、変な考えを持たずに常にフラットな目で相場を見ていきたいです。

それでは本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA