⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2021/02/19|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

★デイトレ候補銘柄

4014,3491,4060,4054,7082,7694,6195,4053,5724,7803(予習忘れてて昨日と同じ)

 

★全体の相場観や戦略

夜間に先物が3万円を割っていて今日は大きくGDスタートかなと思いながら寝たのですが、朝に戻してきていますね。とは言え100円近くのGDスタートとなりそうです。少しずつ調整っぽい雰囲気となってきました。昨夜の「日銀は高値では買わない」的な報道も影響が大きそうです。3万円より上はもう高いから買いませんよ、みたいな報道出たら、そりゃ下げますよね。3月の日銀決定会合で何かしらの報道が出るっぽいので注目です。

調整プラスの日銀の報道で一応大きな下げの可能性も頭には入れておきたいです。下値めどは大体25,000~27,000円くらいですかね。まあダウが崩れなければここまで下げる事は無いでしょうし、何ならもっと上目指すとは思っていますが。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは2日連続で2%近くの下げとなっています。若干雰囲気は悪くなっていますが、どの程度まで下げるんでしょうね。反発するまでは下目線で見ておけばいいと思っていますが。日経が今日3万割る事あれば、マザーズもまた大きな下げとなりそうな気がしています。日経の上げには付き合わず、下げには付き合うパターンで個人投資家は苦しそうな人が多そうです。

下げた方がボラ出やすいので自分にとってはやりやすくはなりますが、今回はデイでは上手く立ち回れずに何度も急落をくらっているので今日は上手く対応したいところです。デイトレ1万くらいのプラス目標に頑張ります。

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・今日も2銘柄はデイトレじゃなくて裁定でクローズしたポジなので非開示です。それ除いたらデイトレは∔2,000円弱の収支です。特にやることない一日で前場に少し触った程度で後場はほとんど触らずで終わりました。

・朝にETFで取れる局面あったのでそれでまずまずの利益に。マザーズ先物とかETFでもこつこつ利益積んでました。原油も結構動いているので最近はこちらも少し見ています。

・ポジは少しずつ処分できているのですが相変わらず新規ポジがあまり作れていません。日経レバとかダブルインバとか寄りでも引けでも結果論で見れば入れたはずなのにエントリーができていません。引け直前に気配が結構動くので中々捉える事が出来ていません。こういうのでこつこつ積んでいきたいのですが、少し苦しんでいます。

・火曜から?稼働中の新手法(シストレ順張り型と呼びます)は今日含み+7万くらいまでいったんですが、引けには∔2万弱まで減ってしまいました…。ここまで割と順調にきていたんですけど、損切りしたのも含めるとトントンに戻ってしまいました。その中でも買われている銘柄もあるにはあるので、評価損が5%を超えたのは損切りして、含み伸ばせるのは伸ばして、自分が決めたやり方を少なくても数か月は徹底していきたいですね。

・後は前から言っているようにもう一つ手法を作りたいと思っているので、その辺も考えていきたいところです。もう一つの手法も基本的には個別株を触っていくつもりです。急落を拾うような手法を漠然と考えていますけど、どうやれば優位性があるのかはまだまだわかっていないので研究していきます。

今週もお疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA