2021/02/18|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

 

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

★デイトレ候補銘柄

4014,3491,4060,4054,7082,7694,6195,40536,5724,7803

 

★全体の相場観や戦略

夜間は少し買われて今日はちょいGUスタート。崩れるかと思っていましたが中々崩れませんね。このままこの辺で耐えられるようであれば、二日前の急落無かったことになって31,000目指すような展開あるかもしれません。まあまだわかりませんが。今日も一応上を見つつもどこかで急落を警戒してやっていこうと思います。

二日前に稼働させた新手法は昨日早速含み益となって良いスタート切れています。毎日少しずつ含み益増えていくのが理想ですがどうでしょうね。個別毎のクローズの仕方は機械的にやっていくので、値下がりしている銘柄は損切りしてまた新たにポジションを追加していき、常に投資資金500万前後になるように設計していくつもりです。上手くいく確信が持てればいずれはこの手法での投資資金は1,000万くらいまでに上げるつもりです。この手法だけで毎月50万くらい稼げたらいいなーなんて夢見てます。

ただこの手法は最近やってたロングショートと被る部分があって、そしてロングショートはあまり上手くいっていないしあんま見込みも立たないので一旦撤退するつもりです。新手法もロングショートみたいなものですしね。なので今やっている手法とは被らないのをもう一つ考えたいと思っています。簡単というか、わかりやすいのは急落を拾う手法ですかね。シストレのパターンをいくつか増やすことで安定した収益を作っていきたいです。今んとこは先物2つと二日前からの手法で3つのシストレ稼働中。新たに一つ考えていきます。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは昨日2%近く下げましたが今日はどうなるでしょうか。ちょっと天井感が出てしまいました。今日も下目線で見ていった方がわかりやすいのかもしれません。まあでも60分足の調整と見れば指数1,280ポイントあたりで押し目買い入りそうな気もするので、下げたとしてもその辺で一旦下げ止まるような気はしていますが。昨日デイトレやられているので、今日はプラスを目指したいです。

先月と違って今月はチャンスある銘柄が多く、日当程度であれば割と苦労せず稼げている日が多い印象です。今日も昨夜に先物で1万くらい取れているので気持ち的にはだいぶ楽ですね。日当確保を目指して今日も頑張ります。

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・デイトレ収支、一つは裁定でクローズしたポジなので非開示にしています。

・個別のデイトレはずっとマイナスだったんですが引け間際にようやくプラ転に。裁定の抜いたらデイトレ収支は∔2,000円くらいです。昨日同様で今日も何度も急落をくらって苦しい展開でした。数秒で5,000円近くやられるんですから溜まりません…。引け間際は自信あるやつにロット積んで何度もスキャってある程度取れました。

・今日は寄りにマザーズETFの売りが目立っていたので買い向かったら、寄りからマザーズに買いが入ってきてくれたので大きな利益となりました。ただの偶然ですけど、寄りから5万近く取れたのは大きかったです。

・全体的にポジが減ってきました。少しずつ減らせているのは良い傾向ですが、それと同時に新規ポジも作っていきたいので明日はその辺意識したいです。

・稼働中のシストレは早速買いポジの一つがー5%になったので損切りに。でも他の買いポジ1つとSポジ1つが含み+5%超えているので悪くはありません。損切りは早く利益は伸ばすスタイルで、ポジション処分したらまた新規でどんどん作っていきます。現状は良い感じですが、稼働させたばかりなのでまだ何とも言えませんね。500万くらいの資金でやっているんで毎月10~20万くらい抜けたらいいのですが。

本日もお疲れさまでした。

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒KABUKABU

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。